このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

1/12 MIISに合格しました!!!!!

2012-01-13 01:45:41 | 日本→モントレー
次なる留学の地がアメリカはモントレーに決定しました!

Monterey Institute of International Studiesという通訳者や翻訳者を養成する大学院に行けることになりました。

今後、このろぐ@アメリカ(MIIS)でも始めないといけないですね。
待機期間も当初の思惑より短くなりました。
今のうちに言語面の大幅強化と、i-kifuの翻訳コミュニティの充実や3月の太鼓公演などをしっかりやっていこう。

院は一校しか受けてないのですが、ちゃんと受かって良かったです。
あとは奨学金などが出たら文句なしです、笑。

プロフェッショナルとして会議通訳をしっかりとできるよう勉強したいと思っています。
ついでに日英仏の予定なので、仏語がかなり大変な気がしてます。
ロゼッタストーンを買ったので、がっつり勉強していきたいと思います。
言語を覚えるなら、今だ!!! 
思い立ったら吉日!

とりあえず、しばらく行き当たりばったりだったのが、
方向性が定まり、道は見えてきました。

あとは、なるようになる!!!

ちゃんとした通訳技術を身に着けたいです!!
翻訳も強化したい。
がっつり勉強するぞ~~!!

といってもまだ実感がわかない。
8月だもんなあ。始まるの。

願いは叶う!叶えれば!

ということで、吉報でした。



Il faisait beau.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (まりこ)
2012-01-13 12:16:37
やりましたね!

さっそく他にも伝えます。

未来に向けてレッツゴー!!!!

♪♪♪\(^^)/♪♪♪
返信する
ありがとうございます!!! (このろ(心))
2012-01-13 23:11:18
やりました!(笑)
がんばります!
返信する

コメントを投稿