このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

6/25 マイケルを偲ぶ、今パリ

2010-06-26 08:15:49 | フランス日記
パリ!!!

つい今朝までトゥールーズだったのですよ!
一年の留学を終えて、パリに来て、もう明後日には日本へ行く飛行機!
C'est incroyable!
もう、信じらんないや。

朝、空港に行く前にごみ出して、そんで鍵とか返してお金返してもらった。
ちなみに鍵とかは昨日返さなきゃ駄目だったよう。
まあ、そういうものだよね。
問題なかったから良かった。

色々と受付には困らせられることもあったが、いい人はすごく親切だ。
むらっけのある人も居たりする。

今日のプロブレムは荷物だ。
重い!!!!!!

ちなみに25Kgで、5kgオーバーしてたときはショックだよ。
心配はしてたのだが、おーのー。

しかも、なんとか通過しても、次のとこで太鼓の撥がだめだった。。。
しまった。。。危険ですかね。。。
商売道具。。。

ちなみにおかげで手荷物送るのに50E.
しかし、普通ならもっと高い気がする。怖い。

今日は皆優しくてよかった~。

昨日はストというか、デモがあったからねー。
帰れなかったとこだ。
ニアミス。
ふー。

でまあ、なんとかパリにいけた。
ちょっと遅れたけど。

で、ホテルはEtap Hotel49E一日。
シャトルバスが出てて楽!!

で、荷物の問題があったから、ホテル行ったあと、すぐ戻り、
4.5kgばかりを41Eで送った!

んーむ、仕方ない。

ちなみにかなり歩いた。
そしてぎりぎりだった。
出た瞬間にシャッターがらがらだもん。

今日は、そんな感じだね。

あとは、部屋でスペインが勝つのを見た。
そして、今はマイケルジャクソンを偲びながらテレビ。

ぼちぼちねないとね。

明日は少しくらい観光するかー。


Il faisait beau.










最新の画像もっと見る

コメントを投稿