このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

6/19 仏検2級

2011-06-20 00:24:25 | 日本→モントレー
本日、日吉のほうで仏検を受けさせていただきました。

結論から言うと、ギリ合格ラインだと思う。

予想以上に前半の出来は悪かったけど、読解と聞くのは大丈夫だったので。

とはいえ、64点くらいかな。。。合格ラインは62,3点だと思うんだけど。
書き取りがどういう採点方式かわからないので。
他は答えがもらえたから☑できた。

まあ、あとは結果を待ちます。
苦手がいまだに克服できなかったのが残念なんだけど、まあ、これからも勉強しましょう。

それと今日は父の日ですね。

感謝しなくては。。。


Il nuageait.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のへ)
2011-06-20 23:34:47
前半結構むずかったよね~^^;

そんなん使わねぇよ!!って語彙ばっかだったし苦笑


書き取りは減点方式だよ!!
間違ってるところがある分だけ1点ずつ引かれるかたち。


一次お互い合格したら二次試験会場一緒になるかな?? :)

楽しみだね :D
返信する
一次受かりたい! (このろ)
2011-07-08 00:30:38
一次受かってたらいいなー:)
前半ぼろっぼろだもん。おれ。

書きとりはやっぱ減点か!

二次試験一緒だと面白いね。
結果は明日発送だよね。

楽しみだけど、恐い。:D
返信する

コメントを投稿