このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

3/3 授業だ、授業だ。と、その前に問題整理っと。ロンドン写真だー!

2010-03-04 08:23:16 | 旅行
ふぎぃ~~、間違ってまた書いたもの消しちまった。。。
ああ~いーうーえーお!

ふう。

今回のイギリス旅行はしめて約8万円使ったのだ。
全て込み。

計算はCB、Carte Bancaire,銀行カードのネット確認によって、といくらおろしたかとか考えて。

ほぼあたっているはずだ。まあ、為替は毎日変わるからなんとも言えないが。笑。

8万円か~、高いなあ~、学生としては。ははは。
最後の日の140ポンドが響いたぜ。ほんと。

でもま、8万円以上に有意義な日々を過ごせたと思う。
それが素晴らしい。楽しかったあ。

良い写真も沢山取れたし。
特に最後の日は精神的にたこ殴りにされながらも、(自分で)写真はちゃんと取った。
それらの写真は今見ても美しい。
今だからこそ、かな、笑い。

ネットでお金確認なんて、下の今日が始めてさ、理由はCBのプロブレムがあったから。
朝、自分のスイカ的なパスモ的なTisseoが見つからなくて、過去になくしたと思っていた予備を使用。

使えるのだ。これが。ふふふ。
4Eで10回出来るのを購入。
理由はCBが使えなかったからあるだけのコインで。

で、CBが使えない!ということで銀行へ。
別に授業遅れそうだったから、遅れる理由がほしかったとかじゃないのだよ。ふ。

でま、問題なしと。
ちなみにパスポートと自分のNumero de compte覚えとけと言われた。はあ。

だから、まあ、どうなったか気になってネットを使ったのさ。
前からやっても良かったのだが、めんどかったのだ。ははは。
いやあ、非常に便利だね。
お金がいくら使われたか良く分かる。

一日約1333円使ったロンドン。
毎日ディズニー行けるな。ははは。
とはいえ、それでも有意義な日々だったからいいや、と思う。

今日の授業は一日行かなかったからむずかった。わからん。一日の差は意外と大きい。

で、今日はクラスメートの59歳の誕生日!!!
で、ケーキとか持ってきてくれたのだ!
最高のクラスだぜ!

あと、おなかに赤ん坊を抱えている方はあと2週間で生まれるそう。
わあ~、ほあ~、うわ~。
なんか、こっちがわくわくどきどきだよ。
兄弟が生まれたときを思い出す。

ほわ~。

というときに今日はテストの結果も返ってきた。

全部合格だ~~~~!!よっしゃ!
文化も2回目12点で8点と合わせて10で合格。ちょうぎりぎり!
がんばったかいあったぜ!!!

よっしゃ~、と、今日はそんな感じ。
あと、ラグビーのエクスポゼ、プレゼンをあとにしてもらった。
先生のほうから後がいいよねといってくれた。
なんと優しいのだろう。
なにやら僕はお得な性格しているのかしら。
まあ、困った人が寄ってくるようなオーラを出しているようだから、
自分が困ったときもなんだかんだ助けてもらえるのかなあ。わーい。

お得な性格、ということにしよう。

さて、じゃ、写真をっばっばばあーーーーっと!いっちゃいますよ!


















































ロンドン!!!!
London!!!!
Londre!!!

ロンドン、私は感動した!!!
感動を、ありがとう!!!


Il pleuvait!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿