このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

3/4 さて、授業とか、ブラジルナイトとか、誕生日とか

2010-03-05 09:01:04 | フランス日記
今日はちゃんと授業に時間通りだ。
まあ、当たり前だが。

授業もまあ、ようやく追いついてきた。

さて、今日は午後はCivilisationで、まあ、歴史。
歴史は植民地化の話。

植民地となった側、とした側の国の人が色々とクラスに混ざっているから面白いよね。

今日はもうフランスだ。すっかりフランス。
明日はでもちょっとイギリス旅行を振り返ってみるかな。

今日の夜はブラジルナイトに久々に誘われたのだ、井出に。
いつも誘ってくれた子は井出。

とまあ、それは良しとして、彼女の誕生日でもあったわけなのだ。
まったく知らなかったが、ははは。

ブラジルナイトはいつものようにちょっとお酒を飲み、ブラジルな食べ物を食べ、
音楽に浸る。
そんな時間。
多少すでに疲れていたが、音楽を担当した三人組が結構上手かったので楽しめた!

井出にCourrier Internationaleか、なんかそんな感じの雑誌に号外で日本特集があると聞いた。
見せてもらったのだが、これがまた宮崎駿が載っていたりして、かなり面白そうだったので、買おうと思う。
ほしい~!!!

井出はカメラが電池切れだったので、僕がかのグリニッジで買った電池をあげました。
このあと、なんとパリに従兄弟に会いに行くとのことで、すげーなあ、と思う自分。
なおさら電池を渡せてよかったねえ。
誕生日になにかすることができたので、良かった良かった。笑

ちなみに今日はCarrefourで傘を買ったり、牛乳買ったり。
傘は4.9E.でも、11Eとか色々ある。2.9が一番安いけど見つからなかった~。
傘はロンドンにおいてきたから。(なくしたとも言う)
牛乳はシリアルをイギリスで毎朝食べていたのがクセになったようだから笑。

今日は流石に2時前には寝たいので、短めで。

休みどこにいこうかなあ~~。
今のところはイタリアとスペインまたはドイツなど検討中。
スイスもいいなあ。
複数選択可。笑。
ただし、ちょっと大変で高くなるけどねえ~。

そうそう、日本人はビザいらずだけど、他の皆は居るんだぜ。
500Eとかかかる上にボルドーに行かなくちゃ行けないとか。。。
あ~、大変だ。
なんて、ラッキーなのだろうね。

さあ、 


Il pleuvait.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿