このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

11/25 地下鉄止まった

2009-11-26 08:24:10 | フランス日記
今日はArts du Cirque.

Jonglerの日です。ジャグリングする日です。

ふ~。いい汗かいた~。
ちなみにこのサークルは女子の方が多い。
だが、皆かまわずその辺で着替えるんだなあ。
まあ、別にいいけどね。めんどくさいもんね。

ちなみに大学のトイレには女子か男子か分からないところがあり、混同となっているところがある。男子トイレに女子がいることもある。女子トイレの便座がないのかな。。。はあ。。。日本には女性専用車両があるんだよなあ。

まあ、いいや。

Jongleったあと、Geantに行った。スーパーですね。
買い物。
ワンピース(マンガ)買おうと思ったけど高いからやめた。

帰り道夕暮れの駅にて電車がストップしていた。
まあ、駅で電車が止まるのは普通だけど、要するに動いていなかったのです。

人身事故かと思ったけど、ただの故障のよう。日本の人身事故で電車が止まるって言うのはきっとかなりおかしい世界であるに違いない。SF小説。しかもそんなことがあっても数分で大丈夫だったりする。

こっちでは故障でバス乗れといわれました。

正直無事帰れるか心配でした。同時に面白いところにでくわした、ラッキーとも思ったけどね。

ちなみに今日は二週間前に急遽日本に帰ることになった子が戻ってきました。
よかった、よかった。

留学は色々ありますね。

最近夜寝るのが遅いのはなんでだろう。

カラオケでマイクを持った人さながら、ブログを書き始めたらなかなかキーボードから離れられないからだろうか。

すっかりブロガーになってしまった。。。
まあ、毎日更新が目標ですからね。


Il faisait beau.


Bonne nuit.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿