このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

11/27 ラテンクラブ

2009-11-28 10:43:04 | フランス日記
へとへとです。

午前中の授業が終わってから昨日のThanksgivingの残りを食べて、食堂で食事。
その後、友人とAuchunいってとりあえず牛肉買った。

今日クラブで無料のショーがあるということで、20時Capitol集合。

5人集まった。

皆でOn y va.

Anonyme'sというバンドがライブしてた。スペイン語かフランス語と英語を使って歌っていて結構面白かった。

その後もう一つラテン系のバーへ。ビールとかおごってもらってしまったよ。
行ったラテン系のバーではペアで踊るのが普通のようだ。
女の子を見つけて踊るのだ、といわれたが、そんなことは出来ずに一人で適当に踊っていた。

こういうことは一回やれば大丈夫なのだが、その最初の一回ができない。
次はなんとかしたい。

帰りはもう二時過ぎ、しかも途中から一人危険な夜道を方向音痴なのに歩いた。
こういうときは勘がしっかり働くので、迷わずに帰れたが、正直恐い。
今日の朝は、ToulouseGameShowだというのに。。。まあ、いいでしょう。

こういう失敗を重ねて人間成長するものだからね。

ふい~疲れた。

ちゃんと踊った方が楽しいのは分かっているんだけどねえ、イベントいくつか控えてるし、サルサ良く分からないし。。。なんというか、急に現れた強敵。

今日はこれで寝るとする。

皆踊り慣れてるなあああ。く~~~~ぃやしい。
ふう。
まあ、少しずつなんとかするさ。




クードヴァンってCoup de Ventだね、要するにフランス語で風の一撃って感じ。あ、ワンピースの話です。
Coup de piedが蹴りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿