このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

6/19 掃除道具買ったり

2010-06-20 06:00:21 | フランス日記
うーむ、見やすいブログ、有意義な内容、ためになるブログにするためにどうするか、
そう考える前にいつでも自分がピンチ。

そんな感じなので、ブログを整理できずに居る。

現実問題、整理が居るのは僕の部屋なのだ。
そして、将来どうしたいか見通しの立たない僕の心だ。

日本に帰ってから、部活とか、就活とか、院はいるかとか、
色々あるけど、こっちからだと予定が立てにくい。。。

部活の合宿と家族旅行がかぶってしまっている。。。

留学中はそれに集中して、
帰ってからとメリハリをつけたくとも、
気になるものは気になるし、
気にしないと行けない気もする。

就活よりも太鼓のほうが気になる~。

就活は心配するほどじゃないと先輩に言われた気もするけど、
何もできないうちは不安だ。

全然大丈夫だ!と言いたい所なんだけど、根拠がマイナスだ。
まあ、マイナスをさらにかけてプラスにできないかな。

ちょっと悩み事というか、上手くいかないと落ち込んでしまう。
今日は雨のぽつぽつ降る中頭冷やして心落ち着かせるために散歩。
ついでに買い物。
ついでになくなったTisseoを10回分チャージ。
12-25歳は4E.

晴れたらプールという予定だったが、まあ、こうなった。

今のうちに悩めば、戻ってからあまり悩まずにすむだろう。と期待する。

なーんか調子悪い。
絶好調じゃない。

まあ、雨のせいでしょう。

明日はちょっと遠出しようと思ったのだが、どうするか。。。

ちょっと落ち着いてきた。
人と会わないと沈むねー。

やっぱり人間一人ではだめだ。
引きこもってしまう。
引っ張ってもらわないと。
まあ、自分で出るけど。

もう留学生仲間も帰ったり、旅行したりで、寂しいのー。

まあ、明日はRio Locoに行くと思うし。
朝はどっか行くつもりだし。
で、明後日は音楽祭だし。

沈んでる場合じゃない!!!

とりあえず、留学先でやると思ったこととそうでもないことは大体やったけど、今思うと、
卒論とか将来の方向性とかを定めようというのがあまりできなかったなあ。

欲張りすぎなんだよな~僕は。

でも、貪欲じゃないとやる気も出ないだろう。
将来とか卒論とかって結構大事だと思うんだけど、後回しになってたかなー。

心配してても、6月卒業だから、別にそこまで焦る必要はないんだけどね。多分。

とりあえず、ブログは留学というものをありのまま紹介するというのもあるけど、
自分の気持ちの整理場所でもあるんだよね。

ちょっと落ち着いた。

最終的に振り返ったら面白い生き方をしたいな~。
なんて。

掃除道具を買ったのは確か。
しかし、今思うと最初にもっとちゃんとそろえて置けばよかった。

そうすればもう少しきれいに部屋を掃除しただろう。

雑巾とスポンジ。
まあ、スポンジは買ったのがぼろぼろになっただけだけど。

トイレ掃除用にブラシを買うのも良いだろうね。
僕は今借りてるけど。

大体5Eで最低限はそろうでしょう。
10Eも出せばちゃんと一式。

スポンジと緑のごしごしするやつは今回カルフールの安いのを買った。
1Eしないで、二つ三つついてる。
大掃除にはぴったり。

もう父の日だな~。感謝せねば笑。

もう帰るまで本当に日にちがわずかとなったぞ!!!!!!
あまり意識したくはないが。


Il pleuvait!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿