このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

6/8 ネットの契約、兄弟のパソコンを考える

2015-06-08 23:51:04 | 日記
今日はビックカメラでフレッツ光と契約。

AuOneというADSLの契約が切れてしまうというか、サービスが終わってしまうので。

費用は倍増しますが、
家族全員で使っているネットなので、
スピードアップは嬉しいです(主に僕が)。

正直、アメリカでは今使っているネットスピードがマックスな感じなので、
光とか、別次元です。
シリコンバレーとかもお構いなく、
せいぜいADSLです。
何十メガの世界です。
ギガとかないです。

ちなみに、また、いつものおせっかいで何故かパソコンを持っていない弟にパソコンを見つけなければと思っています。
色々と見たものの、というか趣味でいつも見ているものの、
逆に決められなくなるものです。

そこで、昔使っていてHDDが死にかけているパソコンをSSDに換装することにしました。
今日amazonでポチったので、
近々着くはずです。

CPUやHDDの容量を気にしても、ハードディスク自体のスピードが違う、
ということを意識している人はまだ少ないのかなあ、と感じています。
僕としては、CPUは多少遅くても、SSDで書き込みが速いものを使ったほうが、
スピードアップを体感することができると思います。
起ち上げの速さとかが違うので。
ちょっと前まではパソコンがガンガン安くなっていっていたのが、
最近はなんだか変わらなくなったなあと感じます。
なので、数年前のパソコンでもSSDにすれば十分かなあ、と。

今まで換装とかやったことないので、
楽しみです。

ポケカはちなみに収納出来ました。
結局8割くらいだったかなあ。
N64についてくるくいしんぼうカビゴンを二枚持っていたり、
レアカードも結構あるのですが、
やはりポケカのコンプリートは厳しいです。
持っていたはずのカードも結構あるのですが、
そういえば交換してしまっていました・・・


わるいカイリューは持ってません。。。
R団のころはあまり買ってなかったのです。。。

わりとすきすき。。。でもリザードンはコンプリートしてます(笑)
カツラのリザードがなぜかない。。。


FanimeconでのBack-Onステージ。
なかなかの盛り上がりでした。


Il pleut.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿