このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

眼鏡

2021年12月30日 | ふつうの日記
眼鏡が壊れたので、新しく作りました。
眼鏡屋さんの記録によると、前の眼鏡は20年前に作ったものでした。
何度が誤って踏んづけてしまったりしたのに、ずいぶん長持ちしたものです。
眼鏡屋さんにしてみれば、あまり良客ではないですが。

今回作った眼鏡は近視の度を一段上げてもらいました。
自動車免許更新の際の視力検査に不安があったからです。
それに伴い、老眼の関係で近くがより見えにくくなるのは承知の上です。
以前の眼鏡でも書類を見るには外さなければならなかったりしたので、不便さに大した違いはなかろうと思ったわけです。

ところが、いざ新しい眼鏡を使い始めたら、不便なことがいろいろと出てきました。
眼鏡をかけるとパソコンの画面が見えにくく、目がすぐに疲れます。
外すと画面に10センチくらいまで近づかないと見えません。乱視もひどいので。
もともと、目のためにはパソコンはなるべく使わない方が良いですし、これからは使用頻度を下げていくことになるでしょう。

それより大問題なのは足の爪切りです。
眼鏡無しでは全く見えないので、見えにくくても眼鏡をかけてがんばるしかありません。

老眼鏡が必要かな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿