このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#3382 今日からマ王!

2021年06月29日 | アニメ
アニメ『今日からマ王!』ウェラー卿コンラートの木炭らくがきです…

『今日からマ王!』は、わたしの中での大ヒットアニメ作品第1号です。
(わたしの主観的評価で☆5満点という意味で)

見たのは十数年前のことです。
アニメはおろかテレビ自体もあまり見ないのに、気まぐれにテレビをつけたらアニメが放送されていて、何となく見ていたら意外と面白かったので見始めました。
もしかしたら深夜だったかも。
2話の途中からで、話の流れがさっぱり分からないのに面白く感じて、運命的出会いのように思いました。

そうして、年月を経て、アマゾンで配信されているのを見つけて再び視聴しているのです。
去年から見始めてもう何周かしてます。何度見ても面白いです。そして何度でも泣くのです。


ちなみに、わたしの中での大ヒットアニメ第2号は『ゼーガペイン』で、第3号が『けものフレンズ』およびirodori作品、第4号が『色づく世界の明日から』、第5号が『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』です。
アニメ視聴歴が薄いのでこんなところですが、きっと知らないだけで、まだまだたくさん面白い作品があるんだろうなと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀中)
2021-07-01 18:59:03
『今日からマ王!』はタイトルを知っている程度です
実は『ゼーガペイン』もほとんど見たことが無かったりします

ちなみに私の場合はどうだろうかと考えたところ
『ロードス島戦記』(初代OVA)
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
『宇宙戦艦ナデシコ』
『少女革命ウテナ』
『ココロ図書館』
『十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-』
『けものフレンズ』

と言ったところでしょうか(順番は適当です)
古い物が多いのでオススメはしません
銀中さんへ (このは紅葉)
2021-07-01 22:30:12
おぉ…『けもフレ』以外ぜんぜん知らないです。
『けもフレ』も銀中さんにお勧めされなかったら知らなかったですし、今日のようにアニメをたくさん見るようにはならなかったでしょう。
きっかけをくださったことに感謝しています。ありがとうございます。

縁があれば、銀中さんの挙げられた他の作品もどこかで見る機会があるかもですね。
Unknown (Unknown)
2021-07-02 18:25:39
書こうか迷いましたが『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』はぜひ観て欲しい作品だったりします
ガンダムを知らなくても大丈夫な内容ですし
6話と短いですので

ただ残念ながらAmazonプライムでの無料配信はないようなので
機会があればぜひ
Unknown (このは紅葉)
2021-07-02 19:31:37
ありがとうございます。
お勧めとあれば憶えておきます。
機会があれば見てみます。

コメントを投稿