このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

コロナワクチン禍

2023年12月26日 | そのほか
先月、父が亡くなりました。

骨太でがっしりとした体格、病気もせず健康で元気だった父は、新型コロナワクチンを打つ度に体調不良になりました。
「具合が悪くなるのはワクチンが効いている証拠」などと言っておりましたが、三度目のワクチン接種後に数日寝込んだときには病院の診察を受けました。
診察の結果は「原因不明」。

ワクチン接種後に母は足が痛くなって歩けなくなり、妹は鼻水が止まらなくなり、ともに生活に支障が出ておりますが、これらの症状も病院の診察では「原因不明」。
家族は、テレビで話す胡散臭い自称専門家(専門外)の言うことを信じ、ワクチンを打たないわたしのことを「陰謀論者」「非国民」として誹り、ワクチンを打ち続けました。

七回目の接種から二日後、父が意識を失って倒れ、救急搬送されそのまま入院しましたが、すぐに意識は戻りました。
「コロナ規制」により、面会は七日に一度、一人に限られ、それも十分間だけ。さらにひどいのは、救急搬送されたときに母が付き添ったことで、面会一回分とされて、次に面会できるのは七日後ということでした。


(続く)

ウクライナの情勢

2022年03月10日 | そのほか
ロシア軍は特別軍事作戦開始後、早々に目標施設を確保し、以後防衛に当たっています。
その中には、原子力発電所はもちろんのこと、生物兵器研究施設などアメリカのバイデン一味が関与したと考えられる国際犯罪の拠点が含まれており、調査が行われているようです。

施設を確保するという目的は達成されたものの、ウクライナの人々を救うという作戦については難航を極めているようです。
現在はウクライナ大統領ゼレンスキーの親衛隊たるネオナチ武装組織「アゾフ大隊」、さらに外国より集められた傭兵団、アルカイダなどが加わった非正規軍がウクライナの住民を人質に取り、街ごと立て籠もっている状態です。住民は逃げようとすると武装組織に殺害されるために、容易には逃げられません。
ロシア軍はウクライナの人々の安全を優先するために慎重に動かざるをえない状況です。
ウクライナ大使館を通じて日本から送られた寄付金は住民を虐殺する武装組織の資金として使われています。

日本のマスコミ報道は嘘ばかりです。
あまりのデタラメぶりに、マスコミの嘘に気がつく人も少しずつですが増えてきたようです。
情報源がテレビしかないという人であっても、番組内で言っていることのつじつまが合わなくなっている事は分かって当然です。
しかしながら、テレビ視聴者の多くは思考を放棄しており、同じ番組内でも五分前に言ったことと矛盾しているのにまったく疑問に思わないようです。
それだから、飽きもせずテレビにかじり付きになるのでしょう。まあ、わたしの家族もその一員ですが。
あまりにマスコミ報道の内容が支離滅裂なことに方々から指摘があったのか、今度は「プーチンが気違いだから」「プーチンを殺害すべし」などと言い出す始末です。公共の電波を使って言うことでしょうか。
悪徳政治家たちが次々と馬脚を現しているように、専門家としてテレビに出演する人たちの化けの皮もはがれて行くことに期待します。

ウクライナの平和――ゼレンスキー政権にとってではなく、ウクライナ国民にとっての平和――が実現されることを願います。

とりあえず

2021年06月18日 | そのほか
ブログを再開すると言っておきながら、なかなか更新できないのは、絵を描いてないからです。
何か絵を描いてブログの記事にしようと思いつつ、なかなか筆に触れずにいて、それゆゑにブログの更新も停滞する日々が過ぎているのです。

ここは、とりあえず、毎日ブログを更新することから始めるべきでしょう。内容はどうでも良いことにして。
エンジン始動のエネルギーみたいなものです。ほんの小さな力だけ使います。
一歩目が出さえすれば二歩目以降は一歩目よりも容易で何とかなるのです。
そういうわけで、今日がその第一歩です。


絵は昔描いたもののなかからランダムに引っ張ってきただけで、意味は無いです…

ブログ再開

2021年06月05日 | そのほか
生存とブログ再開のお知らせです。
わたしは、元気ではありませんが、今すぐ死にそうという程でもなく、まだしばらくは生きられそうです。
ずっと絵を描いていなかったですが、ぼちぼち再開します。
(上の絵は昔のをランダムに引っ張ってきたもので、特に意味はありません


気になるのは世界情勢と日本の国内情勢です。

「アメリカ編」大掃除はそろそろ11話が終わって12話(最終回?)に入りそうな感じです。
マスメディアはぜんぜん報じないので、情報を追ってない人は何も知らないでしょうけれど、事態はとても静かにゆっくりとですが着実に動いています。
目に見える一番大きな動きは、大統領選挙における不正の調査が進んでいることです。
今後マスメディアが黙殺できないほどの大きなニュースが入ることに期待します。

「日本編」大掃除は、目に見える動きはあったものの、上手くいっているのかよくわかりません。目立ったところは日本学術会議と放送局関係ですが、続報が無いので現在の状況はわかりません。
ともかく日本編が水面下で作戦続行中ならば良いです。

わたしたちに途中経過が見えないのはもどかしいですが、仕方ないです。肝心なのは途中ではなく最終の結果で、しかも必ず成功でなくてはなりません。
現実世界では、時代劇のように「黄門様や将軍様が出てきて大暴れして一件落着」とはいかぬものです。
官民ともにほとんどが抵抗勢力に握られており、そう易々と事は進まないでしょう。
どういう決着になるのかさっぱりですが、良いエンディングが来ることを願います。

ひとまず、政治関係の話題はこの辺で止めにして、本来の「お絵かきブログ」に流れを戻すつもりです。

ブログ停止のお知らせ

2021年01月24日 | そのほか
以前載せた記事『リンウッド弁護士が「真実だから観ろ」と言っていた動画に日本語字幕つけました』をご覧になりましたか?
この動画で述べられている中で一番大事なことは「自分で調べて答えを見つける」ということです。
この人の言うことを「信じるか信じないか」の話ではありません。
「事実は何か」ということです。
この動画は「自分で調べる」ことへの単なるとっかかりに過ぎません。

アメリカの大統領選挙の前、アンティファやBLMといった過激派組織が「反トランプ」を掲げてデモという名の暴動を起こしているとマスコミが報道していたことは、みなさんも知っているでしょう。
しかるに、連邦議会議事堂を襲撃したのがアンティファであると発覚して以降は、アンティファが「トランプ支持者」であると報道しています。
これだけの事実からでも「マスコミ報道が何かおかしい」と気がつくべきです。

マスコミによってトランプ大統領がまるで悪人であるかのように報じられ、多くの人が「信じて」います。
トランプ大統領が言ったことを知るには、マスコミによる加工品ではない「無編集のトランプ演説」を最初から最後まですべて見る必要があります。
これは骨の折れることですが、価値のあることです。自分でしなければ得られない答えです。


以前「けもフレ騒動」のときに、わたしがたつき監督支持を表明した際、反たつき派(真フレ)の人から、「カルト信者」とののしられました。
たしかに、あのときは、たつき監督を「信じるか・信じないか」以上の話にはならず、信者と呼ばれても仕方なかったでしょう。

そして、わたしがトランプ大統領支持を表明している今、たつき監督irodoriファン・コミュニティの一部の人たちから「カルト信者」と決めつけられ、離れざるを得なくなりました。
ファン活動も停止します。

わたしを信じる必要はありません。ご自分で調べて正しい答えにたどり着いてください。


このブログも停止します。
いつか、世界の嘘が暴かれ、壮大な種明かしがされ、霧が晴れ、壁が打ち破られ、外の世界を見ることが出来るまで…さようなら。


追伸
見て見ぬ振りする「何も言わない」のが世渡り上手の「お利口さん」であることは知っています。
そして、わたしが「お利口さん」ではないことも。
#WeAreTrump


さらに追伸
インターネット検索は「DuckDuckGo」をおすすめします。
グーグルは強力な検閲によって、多くの大事なことを隠しています。

リンウッド弁護士が「真実だから観ろ」と言っていた動画に日本語字幕つけました

2021年01月14日 | そのほか
【転載】リ○ウッド弁護士が「真実だから観ろ」と言っていた動画に日本語字幕つけました【拡散】

【動画内脚注】(投稿元Youtubeより引用)
(*1)District of Columbia Organic Act of 1871と思われる。
(*2)1944年です。
(*3)邦題トータル・フィアーズ。
(*4)医療系非営利組織・全米家族計画連盟。オバマ・クリントンと関係し、中絶胎児の臓器売買疑惑がもたれている。
(*5)ハンマー:CIA管轄のスーパーコンピューター。厳重なセキュリティシステム潜入のために開発された。後述のスコアカードというソフトを利用し選挙票を書き換えたとされる。
(*6)@milspecmonkey?

現在アメリカで起きているいることについて最低限これだけは見るべき動画です。
日本にとっても決して他人事(ひとごと)ではなく、わたしたちの生活に密着したさまざまな問題につながっています。
そして事の成否は全世界に影響が及びます。

#WeAreTrump

動画が削除されたときはこちらで。

2020年アメリカ大統領選挙 リンウッド弁護士「真実だから観ろ」 ※日本語字幕

2020年アメリカ大統領選挙 リンウッド弁護士「真実だから観ろ」 ※日本語字幕 [政治] Youtubeより転載。字幕なしの元ネタはYout...

ニコニコ動画

 

番外 さよならマルマン

2018年12月15日 | そのほか
安価なスケッチブックとして長年愛用してきて、ほかの人にも勧めたりしてきたマルマンスケッチブックですが、もう2度と買わないことになりそうです…
もう少し事態の推移を見てからですが、おそらく悪の枢軸組織KAD0KAWAが主宰する某コンテンツとコラボするので、そうなったらマルマン社の製品はもう使いたくありません。
ミューズ社とか他社の紙も使っているので、マルマンを除外したところでお絵かきに支障は無いのです。
マルマンは安価であることが唯一の利点でしたので、お財布以外には支障ないのです…

まあ、K方面がマルマンの許可を得ずに勝手にデザイン盗用している可能性もゼロではないけれども…いくら何でもそれは無かろうと…

番外 被災しましたが無事です

2018年09月07日 | そのほか
震度5強の地震で家の中に被害が出ましたが、家族は全員無事です。人的被害が無かったのが幸いでした。
わたしが怪我しなかったのはわりと奇跡的かも…(枕元に落ちてきた物を見つつ)
地震直後より停電しておりましたが今日復旧しました。

今も余震が続いていて夜もあまり眠れず、家の片付けで疲れました…
ひとまず無事の報告まで、詳しくは後で書きます。

#2699 みゆはん丼?

2018年08月02日 | そのほか
みゆはんの新作CD「ひきこもり情報弱者」のジャケットに載っているうどんぽい食べ物の水彩らくがきです…

予約していたCDが届いたのが7月6日のことで、その日のうちに描いた絵ですが、このブログの更新が一ヶ月ほど遅れているのです。

収録曲の『ぼくのフレンド(acoustic ver.)』はアニメ『けものフレンズ』のエンディング曲のアコースティック演奏版です。

以前の記事で『ぼくのフレンド』はアニメに合わせて作ったのかどうかという話をした気がしますが、アニメの設定も何も知らずに作ったけれど雰囲気ぴったりだった、と聞いて驚いたものです。

さて、このCDに収録されているアコースティック版の『ぼくのフレンド』ですが、単にアコースティック演奏と言うだけでなくてかなり雰囲気が違います。
とくに曲の最後、終わり方が悲しくて寂しくて、あの騒動に対しての悲痛な思いを感じてしまいます…