このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#2243 兵どもが夢の跡

2017年12月17日 | けものフレンズ
『けものフレンズ』のCDが届きました。

セットに入っていた「おまけ」

ポストカードのようなポストカードではないカード。大きさがハガキより数ミリ大きくて、紙がぺらぺらで、裏面は白紙で、ハガキとして使うものではないカード。
かばんちゃんがいる良いカード。


「いらないかな…」と言っていた件の『某ゲームアプリの「サーバル立体POP」』。
厚紙を切り取って組み立てるらしいのですが…やはりいらなかったのじゃ…


「ネックストラップ」というもので、チケットを入れて首からさげて使う物らしいです。
CDにはイベントのチケットが入っていて、つまりこのイベントに参加するときに、このストラップを使えと言うことらしいのですけれど、わたしには不要な物でした…

たつき監督が戻らないかぎり『けものフレンズ』関連のものを買わないでしょうから、これで最後になるのかな…。

追記

CD『JAPARI CAFE 2』の裏面。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀中)
2017-12-17 17:10:45
>かばんちゃんがいる良いカード
コツメカワウソが一番大きく描かれているんですね
ちょっと不思議な感じです

けものフレンズの音楽繋がりでEDの話でも
EDを歌っている「みゆはん」さんはスナネコの声優を務めたことでも有名ですね

それとEDには実はけものフレンズのキャラクターのシルエットが隠されていました
EDのある2話から10話までだんだん濃くなっていましたが11話では消えています
詳しくはまとめてあるサイトがあるので
「けものフレンズ ED シルエット」で検索すれば出ると思います
返信する
銀中さんへ (このは紅葉)
2017-12-17 22:30:37
>コツメカワウソが一番大きく描かれているんですね
「キャラクターソングアルバム」には、「かばんとさーばる」「博士と助手」「ギンギツネとキタキツネ」「マーゲイwithPPP」などと、どの曲も二人ペアかグループで歌ってるのですけれど、コツメちゃんだけソロなのです。
それと、CDの表面と裏面には描き下ろし絵があって、登場キャラが描かれていますが、コツメちゃんだけいません。(グレープ君はいるのに!)
もしかしたら、企画の途中で追加されてジャケット絵に間に合わなくて、その埋め合わせにカードの描き下ろし絵なのかな…と推測。
コツメちゃんの後ろで覗いているのはおそらくニホンカワウソで、時期的に「対馬でニホンカワウソ発見か!?」の話題と絡めたのかな?

このカードにちょっと不満があるのは、ペパプの並び方が間違っていることです。
それから、フェネックとあらいさんが離されているのはジャケット絵の並びに合わせたのかな。
ジャケット絵の方はバランスを考えての並びだと分かりますが、カードではペアで並ばせてあげて欲しかったです。まあ、些細なことなんですけど。

>EDを歌っている「みゆはん」さんは
コンサートを開いて大盛況だったと聞いています。
なんでも、ステージ上にプライベートの自室を完全再現(家の物全部を運んだ!?)とか、ぶっ飛んだ趣向だったようです。
>それとEDには実は
ふふふ…これには気がついてましたよ。
特に「11話の無人ED」からのあの「予告」は衝撃的でしたね。
見れば見るほど細かい演出が行き届いていることに驚かされるのです。
返信する
追伸 (このは紅葉)
2017-12-17 22:32:27
「キャラクターソングアルバム」の裏面画像も追加で載せました。ご参照ください。
返信する
Unknown (銀中)
2017-12-18 18:21:37
>コツメちゃんだけソロなのです。
ジャ、ジャガーさんがいるのに…

>ふふふ…これには気がついてましたよ。
気づいておられましたか
ではお詫び(?)にもう1ネタ

サーバルの名言(迷言)として有名な「みんみー」ですが字幕がついた再放送では「み・みー」となっておりネットがちょっとだけざわつきました
その後、「サーバルちゃん」を「サーバルさん」と間違えるなどしており、テレ東の字幕は適当だという結論に落ち着いた模様です

>「キャラクターソングアルバム」の裏面画像も追加で載せました。ご参照ください。
わざわざありがとうございます
グレープくんがいたのに驚きです
返信する
銀中さんへ (このは紅葉)
2017-12-19 18:44:18
>ジャ、ジャガーさんがいるのに…
ペアのジャガーねえさんがいて当然と思うのじゃが…残念ながら…

>放送では「み・みー」となっており
おお、そんなことが!
たしかに、テレビ放送は見ていないので知るよしも無かったのじゃ。
どう聞いても「みんみー」にしか聞こえないので、字幕の間違いですね。

>グレープくんがいたのに驚きです
ジャパリパークにたどり着いて、フルルに会えたのです!
返信する

コメントを投稿