先週の日曜日、雪が降るということで、前の日までに近くまでと思い、いつもの列車に乗り込みました。
東京駅で、隣にこれから乗車する列車の車掌さんが・・・
どうも出発が10分以上遅れていると思ったら、車掌さんが「70分遅れでも許してもらえるでしょ・・・と」
何の事だか・・・と思って聞いてみると。
「朝から60分遅れですから」と。
乗り込んでほぼ定時で出発。
・・・
・・・
浜松を過ぎて・・・
雪のための徐行運転が始まりました。
米原についたのは65分遅れ。
学生時代の部活は、茶道部でした。
「初釜の帰り」と知人に話したら、「ほお」と大きな声でいわれてしまいましたから、意外なようで。
90歳を越えてますますお元気な先生は、今の私は意外ではないそうで。
・・・
ほんとうは、お稽古にきちんと通って、なのですが。
同窓会のような、家族的な集まりなので、不調法ながら出席しています。
今年は暖かい日だったので、さらに気持ちが暖かくなりました。
小粋で洒落た優等生・・・という感じでした。
・・・
リストが良かったです。
自分が好きだからというのもありますが、ピアノでないリストも素敵だと思いました。
・・・
昨年譜面台の上にピンクの豚のマスコットをみつけましたが、
今年は白いバラのなかに豚の飾りが。
気がついたのは去年からでしたが、いつ頃からこの遊びがあるのか???
・・・
演奏が楽しそうなのがとてもよかったニューイヤーコンサートでした。
そして、
来年の指揮者を聞いてさらにうれしくなりました。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
年賀のカードが、これまでの友禅和紙から絵に変わりました。
小さな変化も積み重なれば大きな変化に。
小さな一歩も皆が進めば大きな前進に。
組織や個人がより個性を発揮できるよう、お手伝いをしてまいりたいと存じます。