KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

不明ハムシ20191114

2020年01月27日 | コウチュウ目
不明ハムシ。
ハムシ科であることは、間違いないと思うんだけど。

パッと見、ウリハムシか、と思ったんだけど。

特徴的な、前胸背の深い窪みが見当たりません。

この辺のお尻の感じは、まさにウリハムシだと思うんですけどねぇ。

あとは、ムナグロツヤハムシで黒斑が出ないタイプだけど、脚は黒くないんだよねぇ。
全体の感じも、ちょっと違う気がする。
オオキイロノミハムシの可能性も考えたけど、後脚が太いようには見えない。
手詰まりです。

前胸背に深い窪みのないウリハムシって、居るんだろうか?
今後の課題とします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヌギカメムシ類20191116 | トップ | ネグロミノガとミノガ(クロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コウチュウ目」カテゴリの最新記事