Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんでブロンズレシピブロガーに選んで頂き、
   2014年5月よりシルバーレシピブロガーとなりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪→記事はこちら
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪→コンテストの記事はこちら
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪


ミルリン れん乳アンバサダーになりました!≫

【小梅・さくら通信】箱の使い方は猫それぞれ...

2016-09-24 |  *猫(小梅&さくら)*
今朝はお米が届いたので開封して、
平たい段ボール箱が空になったのですが、
その中に最初さくらが入り、
「やっぱり猫ねぇ...」と遊ぶに任せていました。



ところがしばらくすると...箱が置いたところに見えません。

で、テーブルの下を覗くと...



箱が立ててあります。
そしてそこでまったりしているさくら...



あららん、その方が落ち着くのでしょうか...



そういえば、段ボール箱は大きすぎてもいけない、
ちょっと小さ目くらいでないと...といいますが、
そのために底面積を減らしたのかしら~と考えたりして。

明日も平らに箱を置いてみようかな。
そしてよく観察してみますね。

それとも明日は小梅が箱を使うかしら??


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

人気ブログランキングへ    


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

【第54回RSPin品川】月にかわっておススメされちゃうエーザイ「チョコラBBジョマ」

2016-09-24 |  *RSP*
※第54回RSPin品川で紹介いただいた商品のレポートです。

私はビタミンの吸収があまり良くないらしく、
それを量で補おうとすると食べ過ぎて...
すぐ口角炎になります。ビタミンBが足りないんですね。

それを補うために定期的にチョコラBB(糖衣錠)を飲んでいました。

でも、今は女性におススメな成分を含んだドリンクが出ているのですね。



先日まで放送されていたセーラームーンがPRキャラクター。



娘が生まれてさほど経たない頃に放送されていたアニメでもあるので
かなり懐かしいけど、今も再放送ではなくリニューアルされて放送されちゃうのだから
人気があるんですね。女子のあこがれ?



「チョコラBBジョマ」は女子の声から開発されたドリンクなのだそうですよ。



そのこだわりは製品に詰まっています。
特にカロリーが低いのはいいですね!



ブースではジョマを持ったセーラームーン。
実は等身大なのかしら?
(当時幼稚園児だった姪っ子がセーラームーンになると髪の毛伸ばしてましたっけ~)



開催時に行われていたキャンペーン商品も展示されていました。



真ん中の絵はもしや原画だったのかしら?

そして、働く女子が選ぶ好きなドリンクの1位を獲得したそうです!



また、チョコラBBスパークリングはナイアシンを強化したドリンク。



イメージ調査も行われていて、
美容によさそう、ということらしいです。



私はチョコラBBスパークリングの味が結構気に入っています。



そして寝る前に飲むのが好きだったりします。

もうひと頑張りしたいときには「チョコラBBジョマ」
健康成分をバランスよくとりたいときには「チョコラBBスパークリング」がいいそうですよ。
上手に利用したいですね。


企業名 : エーザイ
商品名 :「チョコラBBジョマ」
URL : https://3ple-event.smktg.jp/cc/0w1jm1N0meeeaNI


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

【第54回RSPin品川】森永製菓「カレ・ド・ショコラ」の高カカオ商品が発売されました!

2016-09-24 |  *RSP*
※第54回RSPin品川で紹介いただいた商品のレポートです。



ブースでは8月30日に発売となった(その時にはまだ未発売)の高カカオのものも試食させていただきました。

森永製菓「カレ・ド・ショコラ」が発売されたのが平成15年。
実はこのチョコレートには思い出があるんです。



その頃アメリカの石油会社のエンジニアと一緒に仕事をしていました。
欧米人って、コーヒータイムにちょっと甘いもの食べたりっていうのが好きな方が多いんですが
特にあるエンジニアはコンビニやスーパーで甘いものを買ってくるのが大好き。
ドキュメントコントロールや秘書たちにアイスなどを買ってきてくれたりする方でもありました。
ある日、「Corazon-San、I found nice chocolate, this time!」とコンビニの袋から出してきたのが
新発売になった森永製菓「カレ・ド・ショコラ」でした。
まるでアメリカなどで食後に食べるような薄くて、味わいがよく分かるチョコだよ!
他のお店では見たことがないよ、とのことで、みんなにも「カレ・ド・ショコラ」を配った後
コーヒーテーブルにほかのエンジニアも食べられるように置いていました。

第54回のRSPのプレゼン中にも、
懐かしくそのエンジニアの顔を思い出していました。



この時のオフィスにも近かった森永製菓。



企業理念は「おいしく、たのしく、すこやかに」だそうです。



また、実は日本で一番最初に国産チョコレートを発売した会社なんですって。
これは知りませんでした。

ところで、今回の森永製菓「カレ・ド・ショコラ」、



目指したのは「日本で一番おいしいチョコレート」なのだそうですよ。
あのエンジニアが喜んだのは日本でも美味しいチョコレートが食べられたからなのかも...



その当時は1種類しかなかったのですが今では4種類。
そして今回新たにカカオを88%含むものが新発売となりました。

一番ベーシックなフレンチミルクにもこだわりがいっぱい。



その頃はこんなこだわりは知る由もなかったけれど、
知ったらさらにおいしく感じるから不思議です。



会場でも(もちろん家でも!)味わいましたが



四角くて薄いチョコレートはくちどけがよく、



このまま来客に出せるくらい上品なパッケージでお洒落。



現在はフレンチミルクのほか、ベネズエラビター、マダガスカルホワイト、
カカオ70に加えてカカオ88が発売されています。
カカオ感が極限まで高められているので、
チョコは甘いから苦手、という方にも手に取ってもらいやすいかも。

ところで、凄く特別な「カレ・ド・ショコラ」があるってご存知でしたか?



「ヴァルール」という名前だそうです。
「カレ・ド・ショコラ」のバーコードを送って当選した方だけが味わえるそうですよ!



私も今まで多分食べたことがないですが、
チョコレートファンには垂涎の商品のようです。



ちょっと挑戦してみたくなっちゃいますね。



また、森永製菓は「1チョコfor1スマイル」という活動もやっています。



チョコレートを購入するとガーナなどの子どもたちへの支援ができるというもの。
ぜひ気になったら活動に参加してください。

また、西島秀俊さんファンは必見!



「カレ・ド・ショコラ」のPRを西島秀俊さんが担当することになり、
カレンダーがプレゼントされるキャンペーンが開催中だそうですよ!



気になったらサイトをぜひチェックしてくださいね♪


企業名 : 森永製菓
商品名 :「カレ・ド・ショコラ」
URL : https://3ple-event.smktg.jp/cc/0w1jm1L0meeeaNG



ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーアワーは超お得!気の置けない友人との飲み会にもおススメ@大衆居酒屋はれるや 横浜本店

2016-09-23 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
夏祭りも避難訓練も終わって、
行事ではいろいろ娘にも手伝ってもらったりしたので
(いや、これからも手伝ってもらうことがあるだろうから)
久しぶりに娘を誘ってご苦労さん会♪



そんな時には地元じゃなく
いろいろと安くて美味しいお店を
食べログで調べたりして行くことが多いのよ。



今回は横浜駅の鶴屋町をずっとすすんで、
国道15号線を鶴見方向から下ってきて青木橋を渡って
横浜駅西口をぐるり回る道路にぶつかったところにある
大衆居酒屋はれるや 横浜本店に。



ここだと、お休みの日は午後2時から開いているし、
金土は16時~ハッピーアワーっていうことで、



安心して飲めちゃうの。199円だもん!



ただし...忘れてたよ。
娘はサワーとかハイボールの炭酸系は飲めないんだった...ちぇっ。



店内はカウンター席とテーブル席と、それから奥にお座敷があるのかな。
同窓会っぽい団体がめっちゃ盛り上がってました。
私たちは夕ご飯も済ませちゃうつもりで16時ごろから行ったけど
すでに出来上がってた感じだから15時くらいからいたのかなぁ?



めっちゃ盛り上がりそうなチンチロリンハイボールもありました。



最初のカンパイは娘がカシスオレンジに私がグレープフルーツサワー。
お通しはもやしのナムルでした。

まずは早く出るメニューの



枝豆をオーダー。塩の粒が見えるので、
娘が、直接塩を振ってあると喜んでいました。

「はれぴよサラダ」



盛り付けが大衆居酒屋のメニューだけどお洒落。



鶏ハムが入っていて、結構ボリュームたっぷりです。

揚げ物から
「カマンベールチーズフライ」



サックリ揚がったチーズは熱々。
つい食べ過ぎちゃう。

「タコの唐揚げ」



なかなか家だと衣が付きにくいというか剥がれちゃうタコは
唐揚げとかの揚げ物にしないんだけど、
だからこそ外では食べちゃうのよね。
噛みしめるようにいただいたわ~。

そしてここで「串焼き盛り合せ」



タレか塩が選べるので、タレに。
どれもいい塩梅で火が入り、
特にレバーやハツが好みの仕上がりでした。



「本日の鮮魚3点盛り」は
今日は2品ほどサービスしてますとのことで、
まぐろ、サーモン、たこぶつのほかに、
エビや鯖まで入っていました。
あらら、もしかして原価割れしちゃいませんか?と心配しながらも
あまりの美味しさに娘とあっという間に完食。

実はこの盛り付け、向こう側から見ても同じになるように盛り付けられていて
二人でサシで食べるのに食べやすくなっていました。
サーモンも脂がのっていてサーモン好きの娘が大喜び。

ここで私はカルピスサワー。



そしておしゃべりしながらポテトフライをつまみます。



ここのポテトフライは細身で、カリッとしていて
娘好みのポテトフライ。

久しぶりに娘とゆっくり喋りましたね~。
いつの間にか奥で楽しそうに談笑していた団体さんも帰り、
そうすると今度はカウンターに一人飲みのオジサマがお酒と食事を楽しんでいましたよ。

そろそろお腹もいっぱいになって、それぞれ〆を選択。

私は「はれるや名物」の辛麺に挑戦してみたい気もあったんですが
なんとなく自信がなく、
「鶏明太子茶づけ」に。



さっとたたきにしたささみがのっていて、
アツアツの出汁をかけてあるのかな。



お出汁の塩加減と明太子がいい割合で、
淡泊なささみがよく合っていました。

娘の〆は「こだわりTKG」



卵は濃い色の黄味でおいしそう。



そこにお醤油を入れてごはんにかけ、



薬味と鰹節をのせて



出来上がり♪

お互いしっかりとお腹も満足してお店を後にしました。

定期的に娘とご飯に行くのはいいですね。
家だといろいろな用事が次から次へときて
落ち着いて話ができない日もあったりしますけど
お店だと話に集中できますしね。

今回のお店もざっくばらんにいろいろな話をして笑って食べて飲んで、と
気兼ねなく過ごせるお店でした。
ビルの6階だから目立たないけど、だからこそ穴場だと思います!



大衆居酒屋はれるや 横浜本店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19 山本ビル 6F



ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

明治北海道十勝フレッシュ100で作るフワフワホイップバターを添えて... #明治北海道十勝フレッシュ100アンバサダー

2016-09-23 | ★アンバサダー など★
先日、明治北海道十勝フレッシュ100のアンバサダー企画に参加して、



1ダースの明治北海道十勝フレッシュ100を送っていただきました!
箱でどん!と届き、ビックリ!



それからはお料理好きのお友達に分けたり、
コーヒーゼリーにかけたり...



先日は粉と同量のレーズンを使ったという
カレンズというパンを近所の洋菓子店で購入したので



そのカレンズの甘さをしっかり味わいたくて
トーストした後で添えたのは



ホイップしてホイップクリームになっても
さらに水分と分離するまでホイップして作った無塩のホイップバター。



最後に水分を切って出来上がります。
フワフワなホイップバター。



甘酸っぱいレーズンにもよく合って、
クセがなくて美味しかったですよ~。



バターがなければ作ればいいじゃない!
なんて言いませんが、必要なら電動ホイッパーで2分もかかりません。
パンを焼いている間に出来ちゃうのだし、
冷蔵庫の中に買い置きしているバターより
なんだかミルキーでずっと美味しかったですよ(^^)v

#明治北海道十勝フレッシュ100アンバサダー


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment
この記事をはてなブックマークに追加