KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

荒療治・・・充電完了!

2018年02月16日 | 日記
荒療治と映画と、何の関係があるんだ? と思われるでしょうが(笑)
映画「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」を観て来ました。
レビューとかは後ほど。

え? 今、茨城でやってないでしょ? っていうツッコミが聞こえてきそうですが(笑)
だから品川まで観に行ったんですよ(笑)
当直入りの早朝から。
往復約5時間かけて、新幹線使って!(笑)

まぁ、直接のキッカケは、コレ、なんですけどね。
笠間でロケしたとあっちゃぁ、観ないワケにも。
地元Love♡なんで。

でもまぁ、それはこじ付け。
実はKONASUKE、軽~いウツ持ちです。
ここんとこ、ウツに入る兆しがあったんで、早いうちにやっつけとこうと。
軽いうちなら、荒療治も可。
無理矢理でも外に出る!
口実作って、外に出る!
とりあえず今回は、無事、充電が完了した模様。

「やりたいけど、ヒマがなぁ。
行きたいけど、カネがなぁ。」
とかやってると、ウツに捕まっちまう!
振り切るんじゃぁ!
あ、ホントに疲れてる時は、やっちゃダメだど!
気力に余裕がある内のみ有効。

何かね、根本的に、自分を大事に出来ない人なんだね、KONASUKEは。
「どうせオレなんて」的な、ステバチで、イジケ虫な自分が、時々、ムクムクと鎌首をもたげてくる。
そういう時の処方箋。

①兆しの段階
 口実作って、遠出する
②初めの段階
 生きてく上で、必ずしも必要のないモノ、コトに、思い切って投資する
③ダルくなってきたら・・・
 泣けるアニメを観て、泣き方を思い出す
④生活・仕事に影響しそうなら・・・
 掃除、洗濯、料理などして、自分を可愛がる
④ウツ局面に入っちゃったら・・・
 必要なこと以外は、消費エネルギーをカット、ひたすら休む

今回は①・②かな。

あ、もちろん、映画も良かったんですよ。
パワーもらいましたから。
感想は後日。

ブログランキングならblogram
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子・甥っ子からのバレン... | トップ | ブットレア7/18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が出る映画 (タック)
2018-02-16 20:52:31
咲の本編より阿知賀編の方が主人公の女の子の元気が良いので、気付けにはもってこいですね。

アニメでも全国大会決勝を早く見たいものです。
返信する
タックさんへ (KONASUKE)
2018-02-17 08:44:14
コメントありがとうございます。
女の子たちの元気さに救われましたね。
実はまだ、原作とか、ドラマとか、アニメとか観てないので(笑)
それでもそれなりに楽しめましたが。
今後、徐々に攻めてみようかと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事