KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

サラセニア2種20190711

2019年07月17日 | 植物
サラセニア・レウコフィラ。

アップ。
筑波実験植物園にて。

こっちは花かな?



サラセニア科。

そしてもう一種。

サラセニア・アラータ。

アップ。
アリが出入口にいるけど、落ちることろは見られなかった。

同じくサラセニア科。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生絶滅種・コシガヤホシク... | トップ | モンシロナガカメムシ?20190711 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった花姿ですね (こいも)
2019-07-18 16:40:09
KONASUKEさん
「サラセニア・レウコフィラ」
「サラセニア・アラータ」
初めて見ました~花姿が変わっていますd(^ー゜*)ネッ!
食中植物なのですね。
大きいのでしょうか?
大きな口を開けて待っていますね。
虫さんたち~入っちゃダメ~~落ちたら大変ですよ~
何だか応援したくなります。
返信する
こいもさんへ (KONASUKE)
2019-07-18 18:39:20
コメントありがとうございます。
食虫植物って、不思議な形で、何だかワクワクします。
虫にとっては迷惑かも知れませんが。
これも自然の営みですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事