鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

2003年ころのこと。2

2012-07-03 00:06:00 | Weblog


廃車体ツアー最大の衝撃であった鵡川のサロサハネ転がっていた事件。


台車だけ消えていましたので「固定資産としてみなさないようにするためでは?」という憶測でしたが、真相は闇の中です。


盛大に転がっております。


なんせ「坂の途中」に転がしてあったので驚きました。


すぐ隣のサハネのゴロン。


やはり台車だけありませんでした。


床下の状況が良く解ります。・・・てか凄い貴重な角度です。


キーストンプレートの資料となりました。
今見ると本当に応用できる知識が詰まっています。


名鉄岐阜市内線の写真も出てきました。




今から見ても凄い車間距離です。


それぞれが


バラバラに嫁いで行きましたね。


北勢線も行きましたっけ。
綺麗ですよね。


凸型電気機関車の残骸もこうして活用されていました。


ジャッキ・・・。




保々車庫でたまたま検査されていた「あまり見られない機関車のひとつ」ED301
元南海。


モータの入り場所があるな・・・・え?ちがう?


最近原型番号で出場した元東武5081と5083
約8年くらい保留されていました。






見学チャンスに恵まれたワキ10000カートレイン。




妻面シャッターが特徴でした。




結局・・・


ナハ29000型に一部が改造されて終わったと思います。


富良野ノロッコの落成写真
が、


機関車はいいとして(これはのちに黄色くなって苗穂工場入れ替え車になったはず)


結局没となった幻の写真なのです。


色が悪いとか




そういうのではなく


なんか気がつきません?




そう・・・・


マーク類が一切完成しておらず、結局何のための落成写真だということになり使用出来なかったものなのです。

レアでしょ?


割と早く廃車となったぽっぽ屋号。


特徴的前面。
これは仕事に使われました。
「ヘッドマーク合成して」


同日
781系Mc-Tcの103ユニットがお休みでした。




唐突ですがキハ40-330の室内。
元急行用と思えない位しんどい室内です。
座席はどうみても711系廃車発生品だと思うのです。
クロスシートをロングに並べ直したもの。


731とは大違い。




  ↑徒然でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。