鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

ゴーロクニヒャク5

2012-03-05 23:37:00 | ディーゼルカー浪漫?


もう片サイド割ります。




まるで3枚下ろし。


垂直・・・。
私の工具の中でも結構古参グッズ。


直切り。


ぱきゃっとな。


ドンドン割っていきます。


この工法、難易度的には結構難しくリスキーですが全長は変わりません。


載せてみた。


うっすら罫書いて


ノコ登場。


遊んでみる。
一度は結構な人がやったと思う「妄想ジョイフルトレイン」にありがちな加工。




切り面整えます。


よしゃ。


最後をスパっと。


切り裂いていく。


この様に仮組。


はめる。
まだ若干浮く。


ちょっと予想外のこと。
天井板がかなりシナってきているんですよ。
しまった・・・

反対側側面で何らかの応力が働いてしまったか。


とりあえず嵌めたのみ。
シナッた屋根板をリフトアップしながら接着することになりますね。
どっかに応力残すので、あまり良い例にはなりませんな。



  ↑
TOMIXがこのバージョンを出しそうですけどね・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。