お仕事は・・・
あずさ11号に乗って
いざ、
八王子まで。
通勤電車で行けばいのにって?
特急車内で事務整理して帰りも商談まとめしないとね。
あちこちで大変多くの激パ隊のかたがたが居ました。
なんでも、201系四季彩が引退直前の運用だとか。
八王子でございます。
すぐ終わらせて。
お仕事終わり!
ブルーサンダーるるるるるーーーー
見よアレが新宿摩天楼だ(キリッ
友人MNと友人DSと合流し
乗ることしばらく
はいはい。
ワロスワロス
でかい鶏から揚げのそば店、弥生軒。
でかいなぁ・・・
でもこの後悲劇が。
半分ひっくり返してしまい、唐揚げだけになってしまったという情けなさ。
画伯、ごめんなさい。
お安いですねぇ。
でもここまで結構遠いのね。
でもって、
なぜか場所はシオドメになるわけです。
新橋駅記念建築物。
復刻とかどうなんざんしょ。
鉄道という、無機も有機的なモノもある産業資産をみごとに無機的なものだけ飾り立てた施設ですから何の感慨も沸きません。
ロクイチが
ここに保存されてもいい気がしますけどね。
否否両論でしょうけど。
真っ二つにされかねないか。
すげぇ場所にあります。
あの福留アナウンサーが「国鉄最後のオークション!旧型電車の前面です!」
と昭和62年3月31日に叫んでいた国鉄さよならイベント生放送から既に22年。
ここにその前はEF58や62がたむろして、荷作業をしていたとは思えません。
もう昭和は過去になりにけり。
あの日は鉄道趣味ではなく、家族の大きな悲しみに暮れていた私でありました。
前にも書いたんですが、国鉄命日は弟の命日でもあるんです。
さて、銀座でございます。
銀座パノラマさんに6名で入ってみました。
果たして場違いかどうかはアレですが、大変素晴らしいバーですね。
丁寧にメンテナンスされたお店には頭が下がります。
お酒が美味しいのはいいんですが・・・
すんません。
ついつい・・・6人は模型談義に入ってしまいました。
居酒屋ではありませんので、熱を帯びかけては冷まして・・・
あーでもないこーでもない。
お酒のみのみ、模型談義でございます。
なんせつくり手ばかりですので、製作技法からいろいろな物に話が弾みます。
モデラー6人衆でモデルを語り尽くすこと数時間。
悪化するテーブルの上・・・。
鉄コレ改造のこんなモデルやら
こんなモデル。
完成品ものは殆ど無い状態で。
あっても考古学的なものばかり。
バーテンダーさん、大変申し訳ございませんでした。
注意しておりましたが、つい熱が入ってしまった瞬間があったことをお詫び申し上げます。
洒落けで素敵な友人と2名くらいでくるのが良いですよね・・・。