鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

東京鉄道放蕩記

2009-07-05 00:59:08 | 模型工作雑ネタ日誌

お仕事は・・・

IMG_4032
あずさ11号に乗って

IMG_4034


IMG_4039
いざ、

八王子まで。
通勤電車で行けばいのにって?
特急車内で事務整理して帰りも商談まとめしないとね。

IMG_4043
あちこちで大変多くの激パ隊のかたがたが居ました。

なんでも、201系四季彩が引退直前の運用だとか。

IMG_4053
八王子でございます。

すぐ終わらせて。

お仕事終わり!

IMG_4050
ブルーサンダーるるるるるーーーー


IMG_4077
見よアレが新宿摩天楼だ(キリッ

友人MNと友人DSと合流し

IMG_4080
乗ることしばらく

IMG_4111
はいはい。
ワロスワロス

IMG_4113
でかい鶏から揚げのそば店、弥生軒。

IMG_4105
でかいなぁ・・・

でもこの後悲劇が。
半分ひっくり返してしまい、唐揚げだけになってしまったという情けなさ。

IMG_4106
画伯、ごめんなさい。

IMG_4109
お安いですねぇ。
でもここまで結構遠いのね。

でもって、
なぜか場所はシオドメになるわけです。

IMG_4153
新橋駅記念建築物。
復刻とかどうなんざんしょ。

IMG_4155
鉄道という、無機も有機的なモノもある産業資産をみごとに無機的なものだけ飾り立てた施設ですから何の感慨も沸きません。
ロクイチが
ここに保存されてもいい気がしますけどね。
否否両論でしょうけど。

真っ二つにされかねないか。

IMG_4160
すげぇ場所にあります。
あの福留アナウンサーが「国鉄最後のオークション!旧型電車の前面です!」
と昭和62年3月31日に叫んでいた国鉄さよならイベント生放送から既に22年。

ここにその前はEF58や62がたむろして、荷作業をしていたとは思えません。


IMG_4156
もう昭和は過去になりにけり。
あの日は鉄道趣味ではなく、家族の大きな悲しみに暮れていた私でありました。


前にも書いたんですが、国鉄命日は弟の命日でもあるんです。


IMG_4166
さて、銀座でございます。

IMG_4167
銀座パノラマさんに6名で入ってみました。
果たして場違いかどうかはアレですが、大変素晴らしいバーですね。

IMG_4168
丁寧にメンテナンスされたお店には頭が下がります。


IMG_4171
お酒が美味しいのはいいんですが・・・

すんません。

IMG_4173
ついつい・・・6人は模型談義に入ってしまいました。

IMG_4180
居酒屋ではありませんので、熱を帯びかけては冷まして・・・

IMG_4192
あーでもないこーでもない。

IMG_4187
お酒のみのみ、模型談義でございます。
なんせつくり手ばかりですので、製作技法からいろいろな物に話が弾みます。


 IMG_4201
モデラー6人衆でモデルを語り尽くすこと数時間。
悪化するテーブルの上・・・。

IMG_4198
鉄コレ改造のこんなモデルやら

IMG_4186
こんなモデル。

IMG_4183
完成品ものは殆ど無い状態で。

IMG_4197
あっても考古学的なものばかり。


IMG_4170 
バーテンダーさん、大変申し訳ございませんでした。
注意しておりましたが、つい熱が入ってしまった瞬間があったことをお詫び申し上げます。

洒落けで素敵な友人と2名くらいでくるのが良いですよね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。