お仕事だぁ。
ラリパッパ状態ですがブログは書くという・・・
ここ、実は若旦那のおうちです(滝汗
ブーン♪
福島くらいの上空から。
デムパを出さないカメラですから。
着陸態勢の直前。
千葉マリンスタジアムの上空を飛んでいます。
茅ヶ崎。
キハ37らしきものが見えますね。
さて、お仕事にGO!
ですが、その途中でちょっとどうしてもわが欲求を抑えられないものがありまして。
これ。
KEIO!
そう、本日からのお仕事はここ
高幡不動のすぐ近くです。
で、新宿からテケテケ乗っていったのですが、びっくりした。
6000系が本線上で全く出会いません。
あれだけウジャウジャいた6000系が終焉を迎えていることを改めて実感いたしました。
さて、目的の列車がやってまいりました。
某社のプラキットをずーーっと温めているんですもの。
限りある角度だけですが、知りたい部分を徹底的に撮りきらないと!
許される時間は15分。
飛び出し方の確認。
雨樋の微妙な姿をゲット。
屋根は窪んで組むんですね?
先頭車屋根に無線アンテナらしき準備台がうかがえます。
しまった・・・位置がわからないw
パンタ周りがヒューズ1個のものと2個のものを発見。
これは1個の方(八王子側)の南側からショット
手すりって大きいのねぇ!
微妙に角度替え
見なきゃよかった・・・?
今度は北側からショット。
大体の位置感を掴まないとね。
位置関係
新宿側M車南側
よく解らない・・・。
エレベータがあったので、昇降しながら無理やり撮りました。
うう・・・
微妙!
負けるものかと
真横から
・・・・。
だ・・・ダメか。
北側からショット。
再現できる自信なし!
避雷器の形
位置関係
室内中間車
先頭車室内
パンタの形
車庫で見つけた2連4扉
位置関係
位置関係
改めて5扉車で塗装帯の採寸。
尺を忘れたので手持ち品フル活用。
手持ちのカバンでおおよそ。
携帯灰皿で青帯を
もう一回青帯
困った時のたばこ定規・・・汗
どう考えても変態行動。
ピンク帯はたばこ縦1.5倍くらい
屋根の構造ももう一回
妻表記
妻の様子
抵抗器。
あれ?チョッパ車にしてはずいぶん大きい!
行っちゃった・・・。
仕事はいる前に
ここで
腹ごしらえ。
朝食兼用でした。
ああ、そうですか。北海道ですかw
ちょっと切れやすい麺でした。
↑本当は・・・
京成3500系測りに柴又にも行きたいけど・・・・無理っぽいなぁ・・・。
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6022と6072で、ヒューズ箱の形が違いますでしょ?
6072は、5輌編成で造られたときにはパンタもヒューズ箱もなかったのです。
4輌編成化されたときに、載せました。
それがたぶん、廃車発生品。
1個だけ載っているほうが、件の6072です。
なんで茅ヶ崎と書いてしまったんだろう・・。
この辺ご出身なんですか!
それは奇遇です。
で、
ヒューズ箱が5連の時に無いと?
マジですかw
手持ち状態は5連なので、さて、
どうしましょうwww
ようこそ私の地元へ。
地元といってもウチはJR日野駅に近いのですが・・・・・写真を見てビックリです・・・
クハ6722-デハ6022-デハ6072-デハ6122-クハ6772
という編成です。
デハ6022とデハ6122はM1で、パンタとヒューズ箱2個付き。
こちらのスタイルは、いまも変化ありません。
デハ6072はM2で、パンタもヒューズ箱もありませんでした。
4連化の際に、廃車発生品を使って載せたわけです。
原形は、うろ覚えですは、
8連のデハ6050形(6050代:新宿方から3輌目、6250代:八王子方から2輌目)が参考になると思います。
6000系
桃150、スキマ45、紺70
7000初期
桃150、スキマ50、紺60
7000後期
桃150、スキマ55、紺60
8000系
桃190、スキマ40、紺40
窓上桃80、前面窓下桃250
9000系
桃150、スキマ40、紺70
先頭車KEIOロゴ
555x140
側面KEIOロゴ
460x110
結論を申しますと、5扉車のデハ6050(6071~6074)は、配管もなかった様子。
すべて配管付きだったように漠然と信じていましたから、ちょっと驚きました。
参考資料は…
鉄道ファン361号P122
鉄道ファン452号P80
さて、4扉車ではどうなのか?
7000系登場以降に製造された6742~6744編成を確認したいところです。
京王5扉は仕掛品が方付かないといけませんのでまだ先ですが、大変参考にさせていただくものとしてありがたく頂戴いたします。
色々ありますね!