鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

〇久保さんちの近郊電車34

2010-06-03 01:12:00 | 首都圏の電車は長いぜよ

再び出張が決まりました私。
来週一杯また東京でございます。

今度は割りと気楽な?仕事なのでいいんですけれども。



手すりを植えました。
あと、ジャンパ栓収めは無い様なので埋めていきます。

で、左下にあるハッチが、写真で見ると大型のもののようなので

適切ではないかもしれませんがこれを使って


張っておきます。

モハだけ確認できたのでモハだけ。


ペタッとな。

これで中間車の作業は終わりのようです。
東京に行ったときに、お仲間に見せれるように塗装しちゃおうかな?
なんて欲を出して現在、足附けのクレンザー軽く磨き後、中性洗剤に漬け込み中。

明日塗装しちゃおうっかなぁ。


久々に先頭車にも手を掛けました。
雨樋延長をやっていなかったクハ401-101に対して


0.3mm角のプラ材を張ります。


先っちょ尖がっているんでカットして


張り。


こんなもんでっしゃろ。


これをツライチに削っていきます。

それは完全乾燥の明日の作業かな?

このクハ401-101.
ベンチレーター配置がまだよく判っておりません。


モハ402に余りに熱を入れすぎていたので忘れていましたが、いまだに編成となる車体数はないんでした。

クハにいたってはきっと本体の追加が必要な上、「また」車体延長をしなくてはなりません。

で、今更ながら凄いモデラーさんのページ発見。
http://members3.jcom.home.ne.jp/take-vc8/mitokatsu.html
凄い!!!凄すぎる!!!!
裸足で逃げ出したくなります。

自分の作っている非冷房編成は
K558編成  
クハ401-47
モハ401-24 (作ってる)
モハ400-24 (作ってる)
クハ401-101 (作ってる)
らしく、クハ401-47は大目玉らしいよ!
冷房編成は
K522編成
クハ411-701 (作ってる)
モハ415-707
モハ414-707
クハ401-51 (作ってる)
これは判ってた。

どーも、足りない分作っても更に基本編成が無いッぽいぞww

 



   ↑資料不足だったモハ402妻面を見て、嫌な汗が出たけど続行!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇久保さんちの近郊電車33 | トップ | 〇久保さんちの近郊電車35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

首都圏の電車は長いぜよ」カテゴリの最新記事