鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

合言葉はイッパーサン24

2010-07-04 23:38:00 | ディーゼルカー浪漫?


夜の拓北駅~
あ、これはキハ40-332(判らないよ)


さて、屋根だけ一斉塗装。


オホーツクセットでは、特急色セットの欠点でもあった「運転台屋根の浮きが出る問題」が完全解決されています。
本当に細かく改変が行われているなと思います。
運転台屋根にツメがついたんです。


キハ183には1.2mmのパイプを


屋根の加工はこのようにする。
毎度の加工になります。


洗って


塗った(汗
そらほとんど同じ色にしましたので。


色が乗ると、また格好いい。


キハ182-30になる車にはミッドナイトデカールを・・・。
これはキッチン製で出ているものです。
2006年まで函館区に所属した同車はこのステッカーを最後まで貼っており、札幌に転属した直後に剥がされて、現在はポリーカボーネット窓強化されて、当色のままオホーツク運用に入っています。




   ↑JNMAはどうなったかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。