0.3mmのドリルが無いと~
と言い訳がましいこと言うてないで、モデル作りなさいと。
ホークス優勝おめでとうございます。
7年間、厳しい戦いでルールに奔走され、ファンともどもやっと掴んだ優勝おめでとう。
みんないい顔してますね~。
杉内の男泣き。よかった。
2010年ベストゲームだったんじゃないかなぁ。
あ。
さて。
旭川電気軌道101の組立です。
削れちゃった角手摺はコレを使ってみます。
一体どこのメーカーか?
植えました。
コレで一安心。
台車です。
台車は2通り検討されており、
どちらも構造は同じですが軸距離が違うのです。
組立は共通
曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
このように曲げて行きます。
で、このままT車ならいいんですが
動力にはリレーフにしなくてはなりませんから切り取ります。
で、これが検討されている軸距離。
実物はこの中間域だそうで、Tならまだしも、Mならどの動力にかよってデフォルメしないとなりません。
半田付けはバーナーでチャチャッと。
軸穴は貫通に1.4mm。内側は2.5mmくらいでザクるとよさそうです。
長軸距離の台車。
うーん。
台車のお化けに見えないことも無い。
いや、台車のお化けだ。
短軸距離のものは16m気動車用の動力台車にぴったりです。
こっちなら台車のお化けになりません。
が。
2動力ニコイチの贅沢動力にすべきかと言うことになるんですね。
実は定鉄電車800、1000、1010の各台車もこれですので、長軸距離のものはそちらに使えます。
京王2600系台車にも良く似ています。
さーて。
どっちを使おうかなぁ。
で、ユーザーコメントとしてはどっちがいいでしょうか?
↑たまーに、このボタンちょこっと押してもらえませぬでしょうかww
ブログ村出張時間中に陥落してまいましたwww
年に数回だけのわがままなお願いです・・・。