たわごと~産業カウンセラーとして~

資格取得後もまだまだ研鑽の日々です。勉強会で感じたことを中心に、日々思う事や季節のことレシピまで自分を表現する日記です。

ついに最終回~ROOKIES~

2008-07-26 23:20:41 | 日々の雑感
とうとう今日が最終回になってしまいました~あ、TBSドラマの「ROOKIES」です。
最近のドラマでは、これに、はまっていました。毎回泣かされましたけど終わっちゃったなぁ~
男の子っていいな。やっぱりうらやましいです。

今の時代何か足りないものって、あの熱い、熱苦しいくらいの気持ちなのではないかな~
熱い思いや一生懸命はかっこ悪い、気恥ずかしいというような風潮があります。
ほんとに熱い思いってかっこ悪いでしょうか?
いえ、実は誰でも一番憧れているものではないでしょうか?

私は熱い人嫌いではないです。今のこの猛暑はイヤですけどね~~
勉強会のことは、また次回に・・・ってなんだか先送りばっかりの政治家みたいですみません・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (たかるみ)
2008-07-29 11:22:22
こんにちは!
このドラマ、幼児にも人気だったみたいです。
うちのちびさんも大好きで、私が仕事で実家に預けてる時、張り切って見ていたらしいんですけど、私は一度も見ずに、終わってしまいました

ちびくんは、このあと、「ごくせん」見るのがお決まりのコースで、おじいちゃんには「くだらん!」とチャンネル争いしていたらしです
返信する
熱い思いはあっても・・・ (じゃあああまん)
2008-07-29 12:33:02
熱い思いはあってもそれを正直に発露する事に対するテレというか、妙に覚めた自分がいる・・・そういう世の中なのではないでしょうか?

小さい爆発をしながら人と係っていけば、許して頂いたり、教えて頂く事もあると思うのですが、それが出来ないので大爆発してしまう・・・というのが、最近のギスギスした人間関係のような気がしますね。

この見方が勘違いであって欲しいですが。
返信する
たかるみさん (komo)
2008-07-30 12:43:29
お久しぶり~
夏休みですね。お子さんたちも元気でしょうか?
私はやっぱり男の子がおもしろくて好きで、こういうドラマは見ちゃいます。
どっちかというと、私が男の子になりたくて、そしてあーゆー仲間が夢なんですよ~
生まれ変わったら、絶対男の子です。

またお時間が合えば、ランチしたいですね~
返信する
じゃあああまんさん (komo)
2008-07-30 12:54:16
「熱い思い」って、押し付けられると、あつ苦しいって感じてしまうんですよね。そして自分がそういう思いを持てない人は、持っている人に対して嫉妬のようなものが逆に嫌悪感になってしまうのかなと思います。
という事は、今の世の中、熱い思いを持っている人がほんと少ないという事ですかね~残念です~
返信する

コメントを投稿