たわごと~産業カウンセラーとして~

資格取得後もまだまだ研鑽の日々です。勉強会で感じたことを中心に、日々思う事や季節のことレシピまで自分を表現する日記です。

終わりははじまり

2014-10-19 20:50:54 | 日々の雑感
ここ数か月、勉強会最終日に向けて、あれこれずっと準備にいそしんでいましたが、最終回はイベントとして、たくさんの方にご参加いただき盛況に終わりを迎えられました。

今年になって、なぜか様々な終わりがあって、変化の流れを実感せずにいられないのですが、終わりの寂しさよりも何かが始まるワクワク感のほうが大きいのはなぜなんでしょう…

変化が必然であるならば、終わりも必ずくるものです。
この勉強会を中心に書いてきたここのブログも、そろそろのタイミングなのかなと思います。

とはいえ、研鑽には終わりがなく(旅立つ日までは)今後も他の会にどんどん参加していくつもりですが…
これからは個人サイトのほうで書いていこうかな…なんて思ったりもしています。

心理療法に出会い、このブログを通してもたくさんの学びがありました。
学びを通して自分の変化は、とにも、かくにも、心がほんわか楽になれたことでしょう。

そして、自分の中にある幸せというものを実感できたこと。
それは、自分の中にある「鬼」も「仏」も大切に思う事から、みつけることができました。
すべては自分の中にあるということ。

ここのサイトは、勉強の成果の備忘録として、しばらくは残しておく予定です。

多くの方にご訪問いただき、ご縁をもたせていただいたこと、ほんとうにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃあああまん)
2014-10-20 13:17:49
komoさん、長い間ブログを楽しませて下さってありがとうございました。エッセンス的に私にも学びとなりました。

個人のサイトをお持ちなのですか?ブログタイトルとかURLを教えて頂けませんか?
返信する
じゃあああまんさん (komo)
2014-10-21 10:32:25
こちらこそ、長い間のご訪問ありがとうございました。コメントをいただくことで、とても励みになりました。新たな考察にも出会えたり、学びを深める事ができました。

個人サイトは、昔からの記事など、まだきちんと整理されていないので、公にはしていないのです。公開はされていますが、検索があまりできないようになっています(笑)
Webの勉強のために、新しく作り直すか、ブログにするか、まだ考え中です。
またどこかでお会い出来たらうれしいですね。
返信する

コメントを投稿