たわごと~産業カウンセラーとして~

資格取得後もまだまだ研鑽の日々です。勉強会で感じたことを中心に、日々思う事や季節のことレシピまで自分を表現する日記です。

おくらとモロヘイヤのおひたし

2014-08-17 16:53:19 | レシピ
立秋も過ぎましたが、まだ暑いですね。
更新してないな~と思ったので、夏レシピでも。
レシピというほどのものではないですが、ネバネバおひたしです。

・おくらとモロヘイヤをゆでる
・細かくきざむ
・麺つゆをかける(白ゴマも適宜)
・つめたーく冷やす。

ただそれだけです。

暑い日に口当たりがよいのと、ネバネバで元気になります。
すごくおすすめ。


あとめずらしい野菜をいただいたのでご紹介。

スイスチャードというそうです。私ははじめてでした。
茎が、ちょっとびっくりするくらい色あざやかです。写真よりきれいです。

洋風野菜なのかなと思ったのですが、レシピ考えるのが面倒な私は、葉っぱをみると、半分味噌汁、半分炒めて醤油と決まっているので??そのように調理しました(笑)
見た目ほど、まったくくせがなく、おいしかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿