しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【地下鉄5号線で鍾路3街へ】韓国旅行⑧2015/3/10

2015年04月01日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

荷物を預けたロッカーまで戻ってきました。

韓国語が読めなくてもマークが付いているとよく分かりますね。



100ウォンで預けられると読んだつもりでしたが、荷物をロッカーに入れて鍵を回して抜き取ったときも

再び鍵を入れて回すときも、結局お金はかかりませんでした。

なんだか腑に落ちないですが、無料だったので深く考えません。

時間によっては空きがないかもしれませんが、このときは半分以上空いていました。



動く歩道にのって、地下鉄の改札口へ向かいます。



『ロッテマート』 の出入り口は違う場所にもありますが、

預けたロッカーが金浦空港に近い場所だったので、ひたすら地下道を動く歩道で移動します。



やっと地下鉄の改札が見えてきましたよ。



改札の横に子ども専用のかわいい改札口がありました。

3号 「私もあそこから入りた~い!」

母 「じゃあ貴女の韓国語で、駅員さんに交渉してみれば…」

駅員さんも見当たらないし、そんな図々しいことをさすがの3号も言えるわけがありませんでした。



ホームに降りていきます。



これから5号線に乗ります。

ソウルの地下鉄は色分けしてあり、丸の中に書かれている数字に意味があります。

先頭にくる数字で、何号線かが分かりますね。



いつもながら広い車内。



降車したのは、「鍾路3街」 です。

ホテルは、この駅からすぐのところにあるんですよ。

「ただいま~」 と言いたい気分です。(笑)



地上へは、5番出口からが近いのですが、エスカレーターが設置されているので、



4番出口からあえて出ます。

      

おっ、思ったより寒くない。

最近ホテルはこの辺りでお世話になることが多いので、なんだか懐かしいです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラッ (peru)
2015-04-02 00:08:05
鐘路三街
ホテル…もしかして「あそこ」ですか?
peruさん (しゃかしゃか)
2015-04-02 08:57:00
「あそこ」でしたか~?(笑)
鍾路3街は、私が必要としているもの全てが揃っているので大好きな町です。
それにホテルも多いですよね。

以前の印象がよかったのと、快適だったことと、立地条件がすこぶるよかったので、
今回も鍾路ビズさんにお世話になりましたよ。
(感じ方は個人差がありますので、ご了承ください)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。