しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目のスタート!朝食はホステルで】オピニオンリーダーFAM①2016/12/1

2017年01月07日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

ソウルでの2日目がスタートしました。

お部屋から外の様子が分かる窓は、ここだけです。

雨は降っていないことを何とか確認して、朝食会場に向かいます。



朝食は、チェックインしたフロアに用意してあると聞いていたので、早速エレベーターで降ります。



清渓川沿いの窓際に、朝食が並べてあります。



宿泊に付いている無料の朝食です。



窓の外には清渓川が見えます。

実は、この旅に出る前から少々心配なことがありました。

それは体調がよくなかったのです。

9月に引っかかった再検査がまだだったこともあり心理的にも、

この直前まで別のFAMツアーに参加していたこともあり体力的にも無理をしたせいかも…



だから昨夜も私にしては早くホステルに戻り、大人しくしていました。

その甲斐あってか、体は随分楽になりましたが、

せっかくソウルに来ているのに、この日も行動はほどほどにしようかと…

次の日からFAMツアーも控えてましたから。



セルフサービスなので、自分で用意します。

食欲もあまりないので、これで充分です。

他にフライパンと玉子も用意されていたので、各自玉子料理を作ることもできます。

パンも他の種類の用意もあり、シリアルも2種類ありましたよ。



ぼーっとお部屋で過ごすのも時間がもったいないので、朝食後すぐに出掛けることにしました。

エレベーターで1階に降りてきました。

ビルを出れば、すぐ清渓川があります。



後ろを振り返れば 「鍾路タワー」 が見えていて、

これで位置確認ができます。



ソウルの街はもう動き出していました。

何も考えずに外に出てきてしまったけれど、

実は大事なものを忘れてきたことに後から気付くことになります。



清渓川では、2016年11月4日 ~ 11月20日まで 「ソウルランタンフェスティバル」 が開催されていました。

その名残が見られるかと少々期待していましたが、すべてきれいに片付けられたあと。

作業をしているおじさんをしばらく見ていたら、片付けているのではなく、

新たに何か設置をしている最中でした。



新年に向けての準備だったのでしょうか…

今となっては分かりません。

空気がピーンと張ってほどよい寒さだったので、バスに乗らずに目的地まで歩いていくことにしました。

【Hostel Haru (호스텔 하루)】
ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 43-8 大韓紡織協会ビル11、12階
(서울시 종로구 관철동 43-8 대한방직협회빌딩 11F,12F)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。