しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

最近の私…

2016年12月09日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

11月23日 (水)~26日 (土) まで韓方医療観光活性化視察旅行に参加させていただき、

中3日空けて、11月30日 (水)~12月4日 (日) まで再び韓国・ソウルへ。

仕事は添乗員ではありません。 



その間の12月2・3日の1泊2日で 「江原道オピニオンリーダーのFAMトリップ」 に

参加させていただくという、自分でも考えられない快挙にでました。



お約束してあったけれど、体力がついていかないのでお断りしようかと真剣に考えました。

ところがね、韓国に着いた途端元気になるんですよ~

困った、おばさんでしょ。 

でも、韓国にはまだまだ魅力的な地方都市がたくさんあるんですよ。



で、レポートがあっち行ったりこっちに来たり、読んでいただく方には大変ご不便をお掛けしました。

明日からは、前回の続き 「韓方医療観光活性化視察旅行」 のレポートを再開したいと思います。

こんな私ですが、嫌がらずに付いてきて下さるみなさんに感謝です! 

少しでもみなさんに分かりやすくレポートを上げていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。 

って、ほんとうは自分自身のために記録を残しているのが本音だったりして…  みなさんに感謝です❤

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田)
2016-12-10 09:39:51
しゃかしゃかさん こんにちは。あれあれと思うくらい 韓国にいかれてましたね。いつもブログを見て疑似体験をさせていただいてますよ。来春《3月》にソウル一人旅決行。地方日帰りもしたいなぁ〜と思ってます。いつもは娘と二人旅で 頼りっぱなしだったから 本当に大丈夫かと不安いっぱいです。だから しゃかしゃかさんの旅行記を読んで参考にさせてもらってます。バス編はとくに。いつも楽しみにしてますからね。
返信する
町田さん (しゃかしゃか)
2016-12-10 10:00:37
こんにちは

そうなんですよ~
私は毎日ブログを書いているので頻繁に韓国へ行っていると思われがちなんですが
ブログを長くダラダラ書いているだけで訪韓回数はさほどでもなかったんです。
ところが、最近有り難いお話をいただくようになり、しかも時期が近く、主婦なのか添乗員なのか分からない状態に…(笑)

3月なら暖かくなってきていい時期ですね。
地方は、ほんとうにいいですよ~
でもハードルが高いので私も敬遠していましたが、韓国観光公社がやっているご当地シャトルバス(冬季はお休みしています)やKシャトルを利用するのも1つの方法かなと思っています。
是非、足を運んでいただきたいです❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。