しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お茶に行く予定がふられ付岩洞へ…】韓国旅行⑪2016/3/4

2016年04月04日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらのお店で休憩しようと、そのビルの前で待ち合わせをしていましたが、

私たちが食べたかったワッフルがちょうど材料切れで出来ないと聞き、お店を後にしました。

楽しみにしていただけに残念です。



で、しばし相談した後に向かったのは、



明洞の街を西に抜けて、



「ロッテヤングプラザ」 のバス停まで歩いてきました。

このバス停、ソウル駅・南大門市場方向から大挙してバスが走ってきて、

数珠つなぎにバス停にバスが停車するので、バス停の前におとなしく立っていると

乗りたいバスにも乗れません。



停車するバスがすべて見渡せるように、じりじりとバス停前方に進んでいます。

連なってきたバスのバス番号がちゃんと見渡せる位置でスタンバらねばなりません。



目的のバスがやって来ました。

「グリーン 7022」 番のバスに乗車しましたよ。



青線が、今乗した 「グリーン 7022」 番の路線です。

ソウルの中心部で乗車しやすいバス停を赤丸で表しました。

・ソウル駅バス乗り換えセンター (서울역버스환승센터) ← 路線一番南のソウル駅です
・崇礼門 (숭례문)
・南大門市場・新韓銀行 (남대문시장・신한은행)
・ロッテヤングプラザ (롯데영프라자) ← 私たちは、ここから乗車
・ウリ銀行鐘路支店 (우리은행종로지점)
・曹渓寺 (조계사)
・豊文女子高・徳成女子中高 (풍문여고・덕성여중고)
・積善洞・景福宮駅 (적선동・경복궁역) ← 『KOPITIAM COFFEE』で降りたバス停です
・通仁市場鍾路区保健所 (통인시장종로구보건소)

 

そのまま北に進み、降りたところは 『付岩洞住民センター (부암동주민센터)』 です。

ちょうど地図が切れている辺りになります。



明洞でおやつにありつけなかった私たちは、バスに乗ってここまで何をしに来たのでしょう。

えっ、また食べる~?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。