しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

三輝のペチュ(白菜)キムチ

2014年08月14日 | 韓国の食品
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

            あまり行かないスーパーで見つけた 白菜キムチ

                これがなかなかおいしかったんです

              『三輝 ペチュキムチ 白菜 ボトル400g』



         ミョルチエキス も もち米粉も入っている本格派のキムチ

                 もちろん韓国からの輸入品です

             見切り品を買ったので発酵が進んでいい感じ

                辛さも辛すぎず、ちょうどいい塩梅

             それにしても値引きシールの貼り方が… (笑)



          私、乳酸発酵して酸っぱめの白菜キムチが大好きです

              チゲにしても、豚肉と炒めてもおいしそう

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2014-08-14 13:42:23
私は発酵したキムチが苦手なので、自分でキムチの
たれを冬になると作っています。

韓国でキムチを習った人から教わりました。
 
本格的な味で、大根などは混ぜず、作った物は冷蔵庫に入れておけば日持ちがするので、鍋に入れたり、白菜漬けに混ぜて食べます。
 
イワシのエキスやもち米粉も入れます。

しゃかしゃかさんなら簡単に出来ると思います。
返信する
キムチ (ハナ)
2014-08-14 22:39:26
ミョチルが入ったキムチ美味しいですよ~

時々、ミョチル入りのキムチをカルチャーの先生が持って来てくれるので
皆で味わってます。


私も酸っぱくなってきたキムチのアレンジが好きで、わざと残して楽しんでます。

それにしても、150円って!!
しゃかしゃかさん、お買い得品を見つけるの上手ですね!

返信する
cocoaさん (しゃかしゃか)
2014-08-15 08:10:48
実は、以前に私も韓国でキムチ作りを体験したことがありました。
http://blog.goo.ne.jp/komikomi2o11/e/7b3b86591de38784974d6808738a3b3c
とてもおいしいキムチでレシピをいただき日本に帰ってきてからも再現しようと試みましたが
白菜自体が日本のものと韓国のものでは違うので(日本の白菜は水分が多く瑞々しい)
思ったような味になりませんでした。(汗)
だから韓国に行ったら、このときぞとばかり食べています。(笑)
ヤンニョムを作っておくのはいい方法かもしれなせんね。

最近水キムチを作りましたが、そちらはまあまあ満足のいく結果になりましたよ~
ご飯のブログに紹介しました。
返信する
ハナさん (しゃかしゃか)
2014-08-15 08:21:03
あの独特な香り… クセになりますね。
いろんなヤンニョムの作り方がありますが、ミョルチエキス入りのキムチは私も好きです。
カルチャー教室の先生もいい方ですね~

酸っぱいキムチは火を通すと、一段とおいしくなりますね。
このキムチ、なかなかおいしかったので。今度は定価で買って新鮮なときの味も試してみたいです。
ほんとうに150円lって…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。