しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【DDP前のバス停からホテルに戻ろう…】韓国旅行〔21〕2016/6/19

2017年02月26日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 古い記事がたくさん読まれているのは、【目次】を作った成果でしょうか…
  あまりにも賛同して下さる方が少なくて、心が萎えましたが来週も頑張ろうと思えてきました
  いつもありがとうございます 


『北村ソンマンドゥ』 で食事を終え、ジュース片手に歩いて来ました。

明るく見えますが、午後7時は過ぎていましたよ。



こんなに明るいと、LEDのバラに灯が点るまで待っていられないので、移動することにします。



あまり歩きたくなかったので、1番近い 『DDP』 の前にあるバス停にやって来ました。

「東大門歴史文化公園」 のバス停です。

ここから鍾路方面に行くバスはたった1つ!

「グリーン 7212」 番のバスですが、これがなかなかやって来ません。



道路を隔てた向かいの 『ハローapm』 のステージでは、

かわいい女性のグループの踊って歌う様子が見えます。



バスが待ちきれなくて、すぐ来た 「ブルー 261」 番に乗車。

これで一旦 「東大門」 のバス停まで乗車して鍾路に出て、乗り換えようと思います。



乗り換えのためにバスを降りた 「東大門」 のバス停前には、

おいしそうなパンが並ぶパン屋さんがありました。



夕飯は、もう済んでいましたが、お夜食か明日の朝食にしてもいいかな~と思い、



パンが5つも入って1袋 2000ウォン (180円) のパンを買い求めました。

看板に 「昔の…」 とあったように、今時のパン屋さんではなく、

昔ながらの韓国で食べられてきたパンというところにも惹かれました。



鍾路方向に行くバスのバス停へと向かっていると、駄菓子屋さんもありました。

私は韓国で生まれても育ってもいないけれど、

私が育った菊井町のバス停に近くに似たような駄菓子屋さんがあって、

子ども頃に何度もその前を行き来していたので、懐かしい気持ちがこみ上げてきました。

外国なのに、韓国での風景は遠い昭和のよき時代を思い出させてくれる一コマがあります。



何か買いたい気持ちもあったけれど、信号が変わったので中央分離帯にあるバス停に進みます。

バスの乗り換えに与えられた時間は30分。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru2)
2017-02-26 12:53:37
今日は。

今日は風もなく,暖かいです。

目次ですが、とてもありがたいです!
自分たちが今度渡韓するとき
食事や街歩きなど考えたときに
しゃかしゃかさんのブログの
目次を見て読ませてもらっています。

しゃかしゃかさんは大変だと思いますが。
ありがとうございます。

先週 8月のソウルに申込み。
今年は皆さん出足が早く
悩んでいる間に ”あっ!”という状態でした。
旅行会社の方も去年は出足が遅かったけど
今年は早いですと言っていました。

??? 何でしょうか~

去年同様8月は暑いですよかね~
でもメチャ楽しみです。


haru2さん (しゃかしゃか)
2017-02-26 20:01:34
こんにちは

こちらでも日に日に暖かい日が増えて、春が間近だということを教えてくれます。

目次を利用してくださり、ありがとうございます。
リンクを貼るのがけっこう面倒なんですが、これを作っておくと、
後から調べたいことが出てきたときに時短になります。
って、あくまで私の自己満足かもですが…(汗)

もう旅行の手配をされたんですね~
今から楽しみですよね♪
私は、いまのところ全く予定がありません。
行きたいところはたくさんあるのに、なかなか…

日本も景気が回復してきたのでしょうか。
旅行に出掛けられるゆとりが出てきたことは、とてもいいことだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。