しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【帰国】韓国旅行⑩2013/3/29

2013年07月17日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

離陸予定時間をとっくに過ぎました。

乗客は、今か今かと離陸の時を待っていますが、前方のドアが閉まらないのでは、

飛行機も動きようがありません。

予定時間を20分ほど過ぎようとした頃、機内アナウンスがあり、

「搭乗予定の一部のお客様が、まだ到着されておりません」 とのこと。

広い空港なので、この離れたコンコースAの場所までたどり着けていないのでしょうか…

チェックインのとき、あれほど係の人が念を押されていたのに。



日本へ帰る人も日本へ向かう人も飛行機に乗ったら気持ちは焦ります。

「早く着かないかな~」 と。

しかし、来ないものは来ない…   CAさん入り口で直立不動のままです。

こういったときは、グランドアテンダントの方が無線片手にお客様を探して走り回っていることでしょう。

大変なお仕事です。



真っ赤な顔をした日本人の家族連れが30分以上遅れてようやく搭乗しました。

恥ずかしくて赤いのではなく、迷われたのか走って息が切れた赤さです。

“人の振り見て我が振り直せ” ではありませんが、飛行機に乗り遅れたら大変なこと、

チェジュ航空さんは優しいから待っていてくれましたが、もっと厳しい航空会社もあるので

気をつけなければっ。

      

機内のサービスは、行きと同じで、飲み物と “JJナッツ” でした。



“JJナッツ” は、数種類の木の実とバナナチップス入りです。



あっという間に セントレアへ到着。



ターンテーブルの位置を確かめて、



荷物が出てくるのを待ちます。



これまで何回も書きましたから、ここでは省略しますがこのあと散々税関で止められて、

同じ質問の繰り返しを受けました。

で、とても疲れたので帰りもラウンジで一休憩。



母も一緒に行けたソウルの旅…

またひとついい思い出ができました。



今回は参加出来なかった1号や2号も、いつの日かみんなで揃って行けたらいいね~

とみーちゃんの車が止めてある駐車場まで歩きました。



あっという間の4泊5日の旅でした。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人だけのイベント (yone_ko)
2013-07-17 09:29:11
先週、3泊4日で韓国に行って来ました。
しゃかしゃか母さまが、以前記事にされていた徳寿宮の木曜風流…に行って来ましたよ。
歌に踊に音楽、とても楽しめました。
お礼に一つご案内を(ご存知かもしれませんが)
南山谷韓屋村で、外国人だけに催されるイベントがあります。
「大長今 韓国観光漢方体験」
無料で、脈を見てくれて今の健康状態を教えてくれます。その後、自分に合った漢方薬を2日分処方してくれて、漢方茶をいただいて、更には、小さいですが漢方の石鹸も頂けるんです。
もし、次にいかれる時に、お時間とご興味があったら、ぜひ体験して見てください^ ^
返信する
yone_koさん (3人娘の母)
2013-07-17 20:42:20
おかえりなさい。
「徳寿宮風流」って、とてもいい企画ですよね~
私たちも6月の訪韓時にお邪魔しました。
そのときは、ちょうど徳寿宮の美術館で「柳宗悦 展」も開催していましたから
合わせて楽しませてもらいましたよ。

素敵な情報をありがとうございます。
私はソウル市公式観光情報サイトの「Visit Seoul」で、こちらのイベントの情報を見てはいたんですが、
6月は娘といっしょに訪韓したため、娘が興味を示さずこちらの訪問は却下されました。 あ~、残念!
魅力的なイベントですよね~
私ひとりだったら、きっとお邪魔していたと思います。
今回は20日で終了と聞いていたので、また同じようなイベントがあったときに是非伺いたいと思います。
とても素敵な体験をされましたね。  羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。