しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【しまなみ海道】お邪魔しました瀬戸内に…1日目⑥

2015年02月23日 | 2015/2瀬戸内・広島3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「しまなみ海道」 の表示に従って車は進みます。



四国の今治方向に進んでいますよ~



この頃には、すっかりお天気も回復して、空の感じが爽やかなブルー。

こうでなくっちゃ、お天気がいいとテンションも上がりますね。



尾道大橋を渡りますよ。



本州・広島県尾道から尾道大橋で 「向島」 に渡りました。



因島大橋を渡ります。

「向島」 から 「因島」へと橋を渡って、島から島へと。



ぽこぽこと人が住んでいなさそうな小さな島がいくつも見えています。

入り江らしきものも見えています。

こんな景色を見るのは、初めてかも。



そんな島と島とを結ぶ 「しまなみ海道」

車以外にも自転車をこぐ人たちも数多く見掛けました。

風はまだ少し冷たいけれど、景色は車より楽しめるでしょうね。



生口橋を渡ります。



生口橋を渡って 「因島」 から 「生口島」 へ行きます。



この 「生口島」 までが広島県なんですって。

これから先の島は、愛媛県今治市だそうです。



私は生まれも育ちも名古屋で、海と行ったら知多半島の太平洋の海しか知りません。

その景色とはまた違う瀬戸内の景色… なんとも心が癒やされる海辺の景色です。



「生口島北」 のインターで降りました。



長い長~い高速道路の旅は、ここまでです。

画像からでは私はどこにいるのか実感が湧きませんが、生口島の上に立っています。

こんな遠くまで来ちゃった。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛、瀬戸大橋 (yone_ko)
2015-02-24 21:35:10
私、保育園から小学校5年生まで今治の隣の波方町っていうところに住んでました。
その頃は、瀬戸大橋はまだ出来てなくて、本当にかかるのかなぁ~と思ってました。
大人になって、瀬戸大橋が出来て、車で走った時は感動しました。
四国は、海も山も川もあって、温暖で住みやすいです。
時々ニュースなんかで四国の話題があると、小学校の友達はどうしてるかなぁ~って、懐かしく思い出されます。
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2015-02-24 21:49:48
そうでしたか~
こんなに身近に四国、それも愛媛にゆかりのある方がいらしたなんて…
瀬戸内は、ほんとうに景色のいいところでした。
この辺りでは見られない景色に心がとても癒やされました。

でも橋がなかったときは、船での行き来は大変でしたでしょうね。
船には就航時間が決められていますからね。
いつか必ず四国にも足を伸ばしてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。