しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

朝鮮通信使ユネスコ世界記憶遺産登録

2018年11月08日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日は、「名古屋駅前」 まで出掛けて来ました!



それというのも 「朝鮮通信使ユネスコ世界記憶遺産登録1周年記念レセプション」 

が名古屋で開催されたからです。



この登録されたお祝いに韓国安山市の市立国樂団が来日され、

朝鮮通信使ゆかりの地 「愛知県岡崎市」 で、今日公演があるそうですよ! 



総領事からこの登録のお祝いの言葉があり、はるか昔より

朝鮮半島から海路で大阪にやって来た朝鮮通信使が江戸まで陸路で旅していたそうで、

その際、上陸後に初めてもてなしを受ける重要な場が 「岡崎」 だったんだとか…

だから愛知県とのかかわりも切ってもきれないものがあるんですね。



そんなことから韓国安山市の市立国樂団のみなさんを交えて乾杯!



昨日は、イタリアンでした



ピザを始め、たくさんのご馳走をいただきました



最近、また両国にはいろいろと問題が持ち上がっていますが、

民間団体の交流は、こうして続けられています 

いろんな考え方の人がいて、いろんな行動を起こす人もいて、

なかなか上手い具合に世の中回りませんが、でも仲良くできるに越したことはない! と考えます

たった1人の力は弱く少しの貢献もできないかもしれませんが、

いがみ合う人生より楽しく過ごせることに越したことはありませんね

お世話下さった 「駐名古屋大韓民国総領事館」 のみなさん、

「さらんぱん東海」 のみなさんに感謝です! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。