しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウル駅からホテルまでバスで向かいます】韓国・ソウル旅行⑫2018/1/28

2018年02月14日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ソウル駅前からホテルまでは市バスに乗ろうと決めていました。

これが階段を使わなくて済む、1番近い方法だからです。

もっと贅沢を言えばタクシーという手もありましたが…



ソウル駅前の 「ソウル駅バス乗り換えセンター」 でもたぶん利用できるバスがはあると思います。

が、あそこの乗り換えセンターは、向かう方向の違うバスがたくさん走っているので

ややこしくて、待ち時間も長そうだったので今回はパスしました。

で、「ソウルスクエア」 ビル前のバス停へ。



バスは本数が多いので、すぐやって来ました。

外は、風が冷たかったので、バスの車体が見えたときは有り難かったです。

ここからなら他にも乗車可能なバスがあるんですよ~

すぐ来た 「ブルー 421」 番のバスに乗車します。

以前、バスに乗り込むときはスーツケースは持ち込み禁止と聞いたことがあったので、

一応運転手さんに確認を取っています。

今のところ 「持ち込み禁止!」 と言われたことはありません。

飛行機の機内に持ち込める小さなスーツケースですし、混み合ったバスにのることはまずありません。



「퇴계로5가/제일병원 (退渓路5街/第一病院)」 で下車します。

小さなスーツケースですから、バスの乗降時でももたもたはしていませんよ~ (笑)

そして、そのバス停から反対側の歩道に渡ります。

ここにある手押し信号が、ボタンを押すとすぐに歩道の信号が青に変わって、

滞在中、何度かどきっとしましたよ~

あんなスピードで車を止めていいのか、と。



ホテルが見えてきました。



バス停から、ここまでシャッター街を歩くので、それが不安な方にはお勧めしません。

夜には、人通りもなく、かなり静かになりますね。

私たち母娘は、なんともありませんでしたが…



ホテルのカウンターがある1階に入り、旅行会社から送ってもらったバウチャーを見せて、

チェックインしました。

旅行会社に頼んであったので手続きは、簡単に済みました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。