しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテ百貨店&免税店】韓国旅行⑦2014/3/12

2014年05月25日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスを 「ロッテ百貨店前」 で降りて、スターアベニューまで歩いてきました。

今から免税店に向かいます。



今回、初めて知りましたが、9階~11階のフロアのみだけでなく、

ロッテホテル2階にも免税店があるんですね~

留守番をしてくれている娘に買ってあげたいものがホテルの免税店にあったので、

そちらまで移動して、無事購入できました。



再びロッテ百貨店に戻り、食料品売り場まで来ました。



どうして、ここに戻って来たかといえば、

話題の 『SOFTREE』 の ハニーチップを食べる目的でしたが、残念ながら売り切れ。

それくらい人気があったということです。

しかし、つい最近この蜂の巣は天然のものでなく、パラフィンが入っているとかで問題になり、

現在は全店舗で ハニーチップ (蜂の巣) の販売は中止だそうです。



私のミッションは終ったので、次は3号の趣味にお付き合い。

先ほど降りたバス停 「ロッテ百貨店前」 に戻ってきました。



午前中は曇っていたのに、雨がぱらぱらと降ったり止んだりしています。



これだけたくさんのバスが止まるので、バスはバス停の前できちんと止まってくれません。

乗りたい番号のバスが見えてきたら、みなさん駆け寄っていきますよ~

      

「ブルー 143 番のバスに乗車。



『貨幣金融博物館』 が見えています。

この交差点を盤浦路方向に進み、南山トンネルをくぐります。



「盤浦大橋」 で漢江を渡っています。



「高速ターミナル」 のバス停です。

ここで降りずに、更に前に進みます。 雨の降り方が、だんだん強くなってきましたよ。



バスの中から 「カロスキル」 を眺めます。



私たちは 「プリマホテル前」 のバス停で下車しました。



ここからは、3号が先頭を歩きます。

日本からプリントアウトしてきた地図を片手に 「お母さん、向こう側に行きたいから横断歩道を渡るよ~」

と、張り切っています。 


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。