しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁寺洞→ロッテ百貨店】韓国旅行⑥2014/3/12

2014年05月24日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昼食をいただいて、次の目的地へ向かいます。



道が混んでいる、路地が多いということで、配達にはバイクがまだまだ大活躍。

それにしても、こんなに大きな花輪を積んでの運転で、よく転けないことだと感心します。



仁寺洞は、観光地なのでいつ来ても人が多いですね~



おいしそうなホットック。 誰も並んでいなかったので、チャンスとばかり買いたかったけれど、

先ほど昼食をいただいたばかりで、お腹がいっぱいで断念しました。



鍾路の大通りに向かって歩いていると、午前中にお邪魔した

『博物館は生きている』 の美術館の旗がひらめいていました。

3月6日がオープンだったんですね~

お邪魔したのは、3月12日。  だからまだ工事しているところがあったんだ~と納得。



大きな垂れ幕もありました。



銅像の横が入口ですが、これでは少し分かりにくいですね~

今現在は、もう少し派手な看板が飾られているので、少しは分かりやすくなっているはずです。



鍾路に出て、



「鍾路2街」 のバス停まで歩いてきました。

ここから3号の趣味に合わせて行動するので、母&みーちゃんとは別行動になります。

今は、FacebookやTwitterがあるので、どこにいても生の情報が手に入ります。

3号は、韓国の人達のそれを拾い読みして、江南辺りで大きなイベントがあることを知りました。

「ひとりでも行く、ひとりで行ける」 と言い張りましたが、

ここは外国。 未成年者を単独行動させるわけにはいかず、私が保護者として付き添うことに…

「趣味が違うので、お母さんに付き合わせるのは申し訳ない」 と言いますが、

大使館にお世話になるような事態を引き起こす方が申し訳ありません。

      

1番早くバス停に来た 「ブルー 143」 番のバスに乗車しました。



『普信閣』 のある鍾閣の交差点を左折して、



降りたところは 「ロッテ百貨店前」 のバス停です。



なぜ、こんなところで降りたのか…

3号の趣味に付き合う前に私のミッションに付き合ってもらいますよ~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。