しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【さよならコモドホテル慶州】総領事館FAMツアー②2015/7/16

2015年08月06日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝食をいただいた後、一旦ホテルに戻り、荷物を持って再びロビーに集合です。

1泊だけでしたが、お世話になった 『コモドホテル慶州』



正面玄関には、王冠のレプリカが飾ってありました。

黄金の王冠は、太陽神を身近に引き寄せると信じられ、

古代から権力者の装身具として重要なものだったそうです。

韓国歴史ドラマ 「善徳女王」 を思い出しますね~

      

ホテルの前庭は広く、



三重の塔があるロータリーが、慶州の雰囲気を出しています。



ロビーを通過して、反対側に出てみるとプールがありましたよ。



この階段を下りて進めば普門湖が見えるはずですが、雨がパラパラ降っているので

傘もないし、諦めました。  こんな風光明媚なところにあるホテルなのに、散策できなくて残念です。



今日からは、バスの車両も運転手さんもガイドさんも変わります。

偶然の再会が何度も訪れた イミギョンさんがソウルのガイドを担当して下さいます。

人の縁とは不思議なもので、「またお会いしたいな~」 と思っていると願いは叶うように思います。



道の真ん中に、天文台であった 『瞻星台』 のレプリカがありました。

お花で覆われてきれい。 

      

バスは 「慶州IC」 から高速道路にのりました。



ソウルまで約4時間ほどかかるようです。

ソウルにカジャ! カジャ!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。