しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルムドリンで迎える朝・朝食】忠清南道視察旅行②2018/4/24

2018年05月06日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝食は2階のレストランでいただけるそうです。

朝、7時からのオープンだと聞いていました。

どうして外国人だと分かるのか、受付のお兄さんに 「Good morning!」 と挨拶されました。

まあ、何語でも挨拶されれば嬉しいですけどね~ にこっ



ビュッフェと聞いていましたが、宿泊客のすくない今のオフシーズンでは、朝食メニューが用意されてました。



席は自由に自分で選べましたよ。

もちろん海 (大川海水浴場) が見える側です。



韓食の朝ご飯は、こちら…



アメリカンブレックファーストでは、こちら…



せっかくだから韓食がよくて、私は、미역국 (ミヨクスープ) にしました。

辛くないと思っていたら、想像していた以上に辛い…

他のスープでもそれなにりに辛かったようで、コックさんは辛いもの好き?

少しずつ盛り付けたおかずは美味しかったです。

特に、ご飯が美味しかった~



食後にコーヒーもいただきました。



海を見ながらのコーヒータイム♪

日常生活から離れて、至福のひとときです。

生活の1コマにこんなゆったり過ごせる時間があっても心の栄養になっていいですよね♪

韓国の西側の海、西海には初めて来ました。

海産物が豊富でグルメの宝庫でもあり、ここ保寧は列車やバスでアクセスしやすい街の1つだそうです。

高速鉄道のKTXは通っていないのでセマウル号やムグンファ号の利用になるそうですよ。

あ~、また来たいなぁ❤

【호텔 머드린 (ホテルムドリン)】
충청남도 보령시 신흑동 2270-2 (忠清南道 保寧市 新黒洞 2270-2)
公式サイト : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。