しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夜中のデザートはソルビン】韓国旅行⑥2015/8/17

2015年10月10日 | 2015/8韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕食後ホテルには戻らず、鍾路方面に歩いて来ました。

鍾路タワーが見えています。

場所は、鍾路2街と3街の間にいます。

最近は、3号が韓国の方たちのブログやインスタグラムをよく見ているので、

私よりいろんな情報を知っていて、どっちが案内しているのか分からなくなります。



雑居ビルの2・3階に 『ソルビン』 が入っていると、3号が案内してくれました。

      

昔 「ピアノ通り」 と呼ばれ、今は 「チョルムメゴリ(青春の通り)」 になった通りのすぐ横です。

旅行に出る前、あちこちで 『ソルビン』 のメロンのピンスを見掛けましたが、

メロンではなく、マンゴフェスティバルなんですね~

      

エレベーターもありましたが、最近は体を動かすことに努めているので、階段で2階へ。

      

思ったよりテーブルの数も多く、窓際の席が空いていたので、そちらに着席。

窓からは鍾路を行き交う人々やバス、タクシーが忙しく動く景色が楽しめます。

夜が遅いので、お酒に酔って気分が大きくなった人が道路に出てタクシーを止めようとする

光景を何度か目にしました。  タクシーに乗るのも命がけですね。



カウンターで注文をし、支払いを済ませて呼び出しブザーをもらってきました。

      

じゃ~ん!

私たちが注文したのは、マンゴチーズソルビン  9500ウォン (997円)

四角いコロコロしたチーズのようなものがチーズケーキです。

くるくると店内を見回してもメロンピンスを召し上がってらっしゃる方は1組のみで、

マンゴの方が多かったかな…



カメラを持たずに、スプーンを持って食べに掛かる私に

「お母さん、写真はいいの?   さっさと写真を撮ってね、溶けてきちゃうから」 と3号。

そうなんです、いつもうっかりしていて、写真を撮る前に食べ始めてしまいます。

「待て!」 が効かない食いしん坊です。



夜の11時も近いというのに、私たちの後からもぞくぞくと入店してくるお客さん。

ソウルの夜は長いですね、そしてみなさん週末でもないのにこんな時間までとても元気です。

って、人のことは言えないかも…

      

【ソルビン 鍾閣店 (설빙 종각점)】
ソウル市 鍾路区 鍾路2街 84-1番地 ヨンアンビル2,3階
서울시 종로구 종로2가 84-1번지 영안빌딩 2.3층
営業時間 : 11:00 ~ 23:30

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。