しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

京都のお土産

2017年12月23日 | 日本国内お出掛け
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回の京都日帰り旅行では、何軒かのお店でお土産を買うチャンスがありました。

今時、ここでないと食べられない、買えないものは少なくなってきましたから、

購買意欲も減りつつありますが、それでも何かしら買ってしまいますね~

「もし京都にいくことがあったら…」 と以前に頼まれていた “八つ橋”

昔ながらの八つ橋か、あんこのないものが好みだそうです。 by3号



味が好みだったので、ついつい買ってしまった “ちりめん山椒”



「伏見稲荷大社」 の駐車場へ戻る帰り道に目に留まったかわいい雪だるまボーロ

日持ちがしそうななので、娘たちへのお土産に…



また時間ができたら京都に行きたい…

ひとりでふらっと日帰りで行く京都は格好の場所かもしれません

たぶん、もう学生の頃のあの町の風景は残ってないけれど…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スジョン)
2017-12-24 19:00:45
メリークリスマス♪

しゃかしゃかさん京都に来られてたんですね

暖かくなったらまた是非来てください
お茶でもしましょ~♡
返信する
スジョンさん (しゃかしゃか)
2017-12-25 09:25:25
メリークリスマス♪

京都のお天気はどうですか?
こちらではホワイトクリスマスにならずに雨でした~

はい、久しぶりに京都に行きました。
いいところですね♪ 何度でも行きたくなります。

ありがとうございます。
うわ~っ、楽しみ❤
早く暖かくならないかとうずうずしていま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。