しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【梨大】韓国旅行⑮2012/12/25

2013年03月13日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「弘大」 だけでは見たりなかった3号は 「梨大」 へも寄りたいそうで、

「弘大」 のバス停から 「ブルー 273」 番のバスに乗車しました。



下車したのは、もちろん 「梨大」 です。

バス停は、中央分離帯にありました。



もう日が傾き、寒さが一段と厳しくなってきましたが、目的があると寒いとも感じないようです。



「梨大」 に来れば行くところは決まっています。

『Kosney』

女の子が好きそうな雑貨や文具が所狭しと並んでいます。



かわいいノートを見たり、



このときは、まだ新年前でしたから新しいスケジュール帳を見たり…

散々迷って3号は購入することができず、日本に帰国してから 「買ってくればよかった~」 を連発。

ただ祝日は、韓国の祝日に印が付けてあるので、その点だけは注意が必要です。



『モッテンコヤンイ』



安い洋風屋さんが並ぶ通り。



裏起毛のトレーナーだって、スパッツだって5000ウォン (395円) で買えちゃいます。

東大門の『ミリオレ』 や 『hello apM 』 で売られているのと変わらないお値段でした。



全体的に 「弘大」 より 「梨大」 の方が安価なものが多く、

3号あたりの年齢の女の子は楽しいかもと思いました。

って、あくまで家の基準ですので、あしからず。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月、、、行ってみます (Fukuママ)
2013-03-13 08:13:57
いつも楽しく拝見させて頂いています。

このエリア、、、アラ4、、、いやアラ5かも?の私でも楽しめそうな気がする!!

初めての観劇(ミュージカル) in ソウル♪ を6月に予定していて、予定外の夫が一緒なもので街歩きを考えておりました。
こちらも足をのばそうと思います♪
返信する
Unknown (marumiyu)
2013-03-13 18:04:07
梨大いいですね~(^O^)/
絶対行きます。次回は!
っていつ?T_T

弘大のカフェは結局
一昨年行ったコーヒープリンスしか入ったことありませんが、ドラマみてる方ならいいと思います。
娘たちも喜んでました。

去年、上水から歩いて弘大へ行った時に
入ってみたいオシャレなカフェがたくさんありました。
たぶん、江南にもあるお店だと思います。
何とかラビットとかSmithとか^ - ^

だけど私は子供を叱りながら、せかせか
歩いていたので、優雅にお茶してる方から
どんな目で見られてたかと思うと・・・
(苦笑)

猫カフェは、猫アレルギーなんで断念しましたT_T
返信する
Fukuママさん (3人娘の母)
2013-03-13 23:16:02
いつも見て下さって、ありがとうございます。

梨大は、女子大があるので女の子が好みそうなかわいらしくて
お値段も学生さんでも手の出しやすい設定になっているように思います。
なので、町中は女子大生が多いですよ。
ご主人様はお買い物が好きな方なら大丈夫でしょうけれど
苦手な方なら、居心地が悪い場所かもしれません。(汗)

ミュージカル、いいですね~
私も韓国で何回か鑑賞させてもらいましたが、みなさんの迫力ある歌声に毎回感動して帰ってきます。
返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2013-03-13 23:25:43
コーヒープリンスのお店は有名ですね。
でも、お邪魔したことがありません。
弘大も決まった通りしか歩かないので、お店の開拓ができません。(汗)
そう言えば、同じ「コーヒープリンス1号店」でもハンソン兄ちゃんのお家として登場した『サンモトゥンイ』には
行きましたよ。
とても景色のいいところでした。

たくさんカフェを教えて下さってありがとうございます。
上水駅付近は気になっているエリアなので、機会があれば行ってみたいと思っています。
おしゃれなカフェがとっても気になります。
返信する
はじめまして。 (yone)
2013-03-14 06:24:25
初回記事から拝読しました。
毎日毎日少しずつ…
いろいろなご感想やご意見が、私と同じだと思うことが多く、ページをめくるのがとても楽しいです。素敵な記事をありがとうございます。
これからも、しゃかしゃか母様がその時感じたままを記事にして下さいませ。
返信する
yoneさん (3人娘の母)
2013-03-14 07:52:16
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

最初から読んで下さったんですね。 それは大変だったでしょう。
ありがとうございました。

共感して下さって、嬉しいです。
ゆっくりしか進みませんが、このペースで続けられたらと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。