しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ最終日】佐賀・韓国旅行①2016/7/12

2016年08月09日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

毎年夏休みを利用してソウルに出掛けていますが、「今年の夏は暑いなぁ」 と密かに思っていました。
韓国の夏は、暑いといっても木陰に入れば気持ちいい風が吹き抜けるさらっとした夏だったのに
今年はねっちょりべたべたで、蒸し暑い夏…
私だけかと思っていたら、どうやらソウルに住む知人も同じことを思っていたそうです。
どうぞ、これからお出掛けになる方は、暑さ対策をしっかりしてお出掛け下さいね。

… … … … …

旅に出て5日目、韓国に来て、4日目の朝を迎えています。

韓国の夜明けは遅く、早朝に起床すると外は薄暗いことが多いのですが、

今朝は、薄暗い上に雨音まで聞こえています。

外を見たらが~ん! けっこうな勢いで雨が降っています。



仁川国際空港までの行き方は、何通りかありますが、

1番雨に濡れない方法を選択しました。

ホテルから 「鍾路2街」 の空港リムジンバスまで荷物にビニル袋をかぶせて移動。

 

で、運良くすぐ来たリムジンバスに乗り込みました。

クーポン券利用で1000ウォン引きの 9000ウォンの運賃になりますが、

ほらお財布を無くしたでしょ。  そこにプリントアウトしたクーポン券を入れていたので

正規運賃の 10000ウォン (880円) を払いました。



バスに乗車しても降り続く雨…



しかし、途中から雨の降り方が弱くなり、朝をささずに道を歩く人の姿がちらほらと…

どうやら1番強く雨が降っていたときにホテルを出てきたようです。



仁川国際空港に到着する頃には、



道路すら濡れていない状態でした。



帰りも利用させていただくのは、t'way航空。

向かう先は、福岡空港です。

遅延のお知らせが出ていないので、定刻通り飛び立ちそうです。



カウンターでチェックインします。

担当のお兄さんが最初から最後までずーっと韓国語オンリーでした。

空港で話す言葉は、ほぼ決まっていてだいたい推測できることなので、韓国語でもなんとかなりました。

「分からない」 と言えば、日本語に切り替えてくれたのかな…



搭乗口がメインターミナルではなく、コンコースAの方なので、

さっさと出国手続きを済ませて、向かうことにします。

思ったより時間が掛かるので、一人のときは早め早めの行動を! と、心がけています。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-13 08:20:20
ご意見番様のコメントは、スパム通報され自動削除されました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。