しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【梨泰院散策とリベンジ】韓国旅行⑦2013/3/28

2013年06月22日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

梨泰院にやって来ました。



2日目に梨泰院に来たのは、こちらのお店に来たかったからです。

こちらのお店はネームタグ屋さん。

路上でお餅を売っていたばあちゃんの情報によると毎週火曜日はお休みで、

ちょうど私たちが訪れたのが火曜日でお店は当然のことながらお休みでした。

(この界隈に私は3軒ほどよく似たお店を知っていますが、火曜日は全滅でした)

作ってもらうのに時間が掛かるので、先に注文とお会計を済ませておきましょう。



場所柄か、お店のおじさんは英語がばっちりです。

私のインチキ韓国語より英語の方が通じます。  なので注文は難しくありません。

・ 作ってもらいたいタグの種類と色を選び、
・ 刺繍してもらいたい名前のスペル (筆記体でもブロック体でも可)
・ タグに付けるワンポイントの図柄を指定し
・ 刺しゅう糸の色を選ぶ

おじさんは暇ではないので、あれこれと気長に付き合ってくれるはずもなく、

私は、おじさんがミシンを踏む横で、すべてを持参した紙に英語で書いてお願いしました。

するとその場で料金を教えてくれます。 支払いも済ませました。



お店のおじさんに 「1時間後に来て」 と英語で言われたので、

お昼がまだだったことだし、ネームタグが出来上がるまで、どこかで昼食をいただきましょう。



梨泰院は、韓国料理屋さんより外国の料理を提供するお店が多いですね。



ハミルトンホテルの1本裏路地を歩いていたら、



前から1度お邪魔したかったパイ屋さんを発見しましたよ。

でもお昼がまだなので、お昼をいただいて、お腹に余裕があったら再訪しましょ。



先日こちら梨泰院の 『高岩食堂』 に行く途中で、気になるお店が1軒あったので、

そちらへ向かうことにします。

果たしてランチメニューはあるでしょうか…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒット! (ケナリン)
2013-06-22 09:35:48
ココのタグをつけていれば、スーツケースも迷子になりませんよ(笑)

何年も前ですが、『ネームタグ』をお土産にしたらスゴク喜ばれました。
私のもボチボチ新調しなくては・・・。

返信する
Unknown (omasa)
2013-06-22 09:39:51
なんだかストーリー仕立てで読んでいてワクワクします。
続きがとーっても気になります。(笑)
返信する
ここ行きたいで~す (Fukuママ)
2013-06-22 20:34:42
こちらのお店、、、前々から皆さんのクチコミで行きたかったお店です。

しかしソウルに行くと時間が足りないのはどうしてでしょうか??(笑)

時間も胃袋も足りず消化不良だったFukuママでございます。

食べたいものと食べる回数がマッチしなくって。
そして欲しい物があるけど時間が足りなくて行かれない。

今回はしゃかしゃかさんをお手本に公共機関で動いてみました。
バスはまだ乗ってません(><)

次回はレベンジしたいな!
返信する
ケナリンさん (3人娘の母)
2013-06-22 20:58:12
同じお店でしたか~?

知人から同じようなお店が他にも数件あると聞き、場所を教えてもらいましたが、
一番行きやすいこちらに今回はお世話になりました。
でも、このタグってトランクに付けて置いてなくなったことはありませんか?
私はボタンで留めるタイプの物を購入しましたが、ボタンだけで留まっているので
乱暴に扱うとトランクから外れそうな気がして、預けトランクにまだ付けていません。
もっと他のタイプのものとよく考えて購入すべきだったと… (笑)
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2013-06-22 21:00:43
楽しんでくださって、なによりです。
現地にいた私たちも旅行中は、次に何が起こるのかわくわくしながら過ごしていましたよ。
旅行は、思った通りにいかず、いろんなハプニングや出会いがあるからこそ楽しいですね~♪
返信する
Fukuママさん (3人娘の母)
2013-06-22 21:06:54
このようなタグ屋さんは、この周辺に他にも店舗があるようです。
私は知人から教えてもらいましたが、結局こちらのお店一軒しか伺うことができませんでした。

私は胃袋が一番大事なので(笑)、食べたいものをリストアップして、
その場所から移動しやすい観光地に行ったりしています。
それからあえて、これが食べたいからと遠方までわざわざ足を伸ばすことはしません。

バスも乗り乗りしていると、路線が大体わかり移動の時間の節約にもなりますよ。
バスは目的地の近くまで行くので、ほんとうに有り難いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。