しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【高岩食堂のブデチゲ】韓国旅行⑧2013/3/26

2013年05月10日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ある目的があって、梨泰院までやって来たわけですが、

その目的のお店に行ってみるとシャッターが閉まっていました。

もう一軒、同じようなお店があるのを思い出し行ってみましたが、そちらもシャッターが閉まってる…

近くの路地でお餅を売っていたおばあさんにみーちゃんが聞いてみると 

「火曜日はお休みだよ 明日来なさい」 とのこと。   あ~、残念!  

お店の詳しい情報がなかったので、まさかお邪魔した日が定休日だとは…

しかし、ここは梨泰院。  路上でお餅を売っているおばあちゃんも英語がばっちり話せました。



気持ちを入れ替えて…

せっかく梨泰院まで来たのだから、ここで昼食をいただいていくことにしました。

やって来たのは 『高岩食堂 (コアムシッタン)』 です。

大きく “ブデチゲ” と書いてありますね。



お昼の時間が少しずれていたので、一卓だけ空いており、すぐ着席できました。



こちらは “ブデチゲ” で有名なお店です。

って、メニューは “ブデチゲ” しかありません。



あとは、トッピングを追加で注文するのみ。

4人でお邪魔しましたが、母とみーちゃんは小食なので、お店のおばさんに

「4人だけれど、3人前の注文でもいいですか?」 とお聞きしたところ

にっこり笑って 「いいですよ~」 と快諾していただけました。

トッピングにラーメンとチーズをお願いしました。



早速キムチが運ばれてきました。



次に大きなお鍋がセッティングされ、やかんに入ったスープが注がれます。

ブゲチゲ 3人前  7000ウォン×3 (1785円)

トッピングの追加で チーズ  1000ウォン (85円)

    〃     ラーメン  1000ウォン (85円)



カウンターに見えているオレンジ色の袋がラーメンの袋です。

インスタントラーメンの麺のみで、スープは入っていません。

スーパーでも “ラミョンサリ” として売られているので、

今回の旅行では、スーパーに行ったときに同じものを買ってきましたよ。



おばさんが蓋を開けて煮えているかどうか、時々確認しに来てくれます。

「もう少し待ってね~」



なんだかいい感じに煮えてきましたね。

「もう少し待ってね~」



「はい、召し上がれ~!」 とやっと許可が下りたので、いただきま~す!



こちらのブデチゲの中には、幸運のマカロニと呼ばれるマカロニが入っていると聞きました。

1番最初に見つけたのは、家の母。



「マカロニがあったよ」 とか

「スパムが入っていた!」 とか

「トッがおいしいよ~」 とか、会話の弾むお鍋です。

見るからにジャンクっぽい食事ですが、これが1番おいしい。

今回の旅行中のヒットな食事でした。

そうそう、“幸運のマカロニ” が思ったよりたくさん入っていて、これはラッキーだったのか、

みなさんのお鍋にも入っているのか疑問が残りました。   また行かなきゃ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。