しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

これから…

2012年08月17日 | 日々の出来事
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

5月にひとりで渡韓した旅行記もやっとこさ書き上げ、しばらくブログはお休みかな… と、

思いましたが、ソウル行きの安いチケットを見つけてしまったので、

8月の終わりに再びソウルへ行くことになりました。



急なことだったので、1号・2号は予定が立たず、私と3号のふたり旅です。

3号を連れていくので、買い物中心になりそうな予感…

ただし、元手がないのでウィンドーショッピングでしょうけれど。

あっ、パッピンスも食べなきゃ。

      

それまでの間、ブログをどうしようか悩みましたが、毎日無条件に応援して下さる方がいらっしゃるので、

昔のブログにUPしてなかった旅行記を更新していくことにします。

いつもほんとうになにがあってもぽちりと応援をありがとうございます  
大きな字で書きたいところですが、必ずコメント欄に嫌みを書かれるので小心者の私は小さくしか書けません
 



よければ、お付き合いください。



3号とふたりきりってことが、不安材料だったりします。   

水と油だからねぇ~     いいや、似たもの過ぎる同士だから?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (marumiyu)
2012-08-17 11:29:14
こんにちは!

私も来週行くんですよ~^^

まだSALEやってるところあるかなぁ~?なんて。

今回は、明洞行きたいって子供がいってるので
ちょっとグルーっとしてこようと思ってます。

お天気いいといいですね。
まだ暑いかな?

ではでは。
返信する
Unknown (ゆきまん)
2012-08-17 13:45:14
いつから行くのですか?安いチケットはチェジュ航空ですか?

久しぶりにブログはじめます。私も同じgooでブログ作りました。こまめにはUPできないがザクッと書いて行こうとおもいます。
返信する
お久しぶりですっ (Green)
2012-08-17 19:33:29
こんにちは~
毎日、毎日お盆が過ぎても暑いですね~

ブログを拝見するかぎりお元気そうで…
私も毎日一日中クーラーの中でどんよりしてます

またまたソウル訪韓
毎日ブログを見ているわたしにとってはとっても嬉しいお知らせですっ
正直、5月一人旅終わったらどうなると思っていたので

またまた楽しみが出来ました

コメント欄に嫌味ですか
そんなの無視無視
しゃかしゃか母さん 
返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2012-08-17 20:27:22
こんにちは
そうでしたか~、どこかですれ違っているかもしれませんね。

セールは、まだちょこちょこと残っていそうですよ。
ミシャも半額セールが終わったと思ったら、1+1セールが始まりましたしね。

旅はお天気次第なので、お天気に恵まれるといいですね。
ソウルは例年にないくらいの蒸し暑さだそうですが、それも少々和らいだようです。
暑さがぶり返さないことを祈るばかりですね。
返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-08-17 20:32:30
私は暑いし、飛行機のチケットが高いときにわざわざ行かなくてもいいかな~と思っていましたが、
3号がどうしても出掛けたかったようで、いろいろと調べていました。
パックツアーもかなり安いものがありましたが、ホテルがどこになるのか分からないのと、
燃油サーチャージ・空港利用税を加えると安くならないので個人でチェジュ航空さんにて手配しました。

ブログは画像付きで記録が残せるので、とても便利なツールだと思います。
私も知らない間に、だらだら~っと続けています。
返信する
Greenさん (3人娘の母)
2012-08-17 20:40:12
こんにちは
去年に比べたら、幾分楽ですが、暑いですね~
はい、お陰様で何とか生きていますよ。(笑)

私も正直なところ、5月の旅行記が終わったらしばらくブログをお休みしようと思っておりました。
ところが運のいいことに 燃油サーチャージの代金が下がり、安いチケットも出たので
3号のたっての希望で訪韓することを決めました。

世の中、いろんな方がいらして、私のことを快く思われていない方は、
突っ込みどころを発見すると、すぐに食いつかれます。
って、私の性格が歪んでいてただの被害妄想かもしれませんが…(笑)
物事には、いろんな見方や取り方がありますからね。
もっと穏やかな性格になりたいわっ。
返信する
Unknown (ゆきまん)
2012-08-17 21:59:40
私も娘の大学が少ししかないのでこの時期しか行かれなくて、気候のよい秋とかがよかったけど無理でした。
そして価値観が一緒だから友達より娘のが行きやすくても理由です。

心配なのは天気だけです。
色々参考にさせてもらいます。

記録に残るからブログいいですね。続けるよう頑張ります。
返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-08-18 07:36:17
学校を休んでまでは行かれないので、仕方ないですよね~
私はかなりわがままなので、本当はひとり旅が気楽で好きです。(笑)
でも娘ともいっしょに行かれる時期が限られているので、楽しまなきゃね。

週間予報では雨の日もあるようです。
韓国の天気予報は、今まであまり当ったことがありませんが…(笑)

ブログを楽しんで下さい。
返信する
Unknown (じゅんぺー)
2012-08-18 20:19:44
こんにちわ。久々のコメントですが毎日楽しみにしておりま~す。5月渡韓記が終わっっちゃったらどうしようと密かに心配していたので、これで一安心です(笑)また8月の渡韓記楽しみにしています。あぁ私も行きたいなぁ…
返信する
じゅんぺーさん (3人娘の母)
2012-08-18 23:02:09
こんにちは
毎日楽しみにして下さって、ありがとうございます。

こんなに頻繁に韓国へ行けるとは、私自身も思いもよりませんでした。(笑)
旅行記が終わったらお休みと思っていたので、続きが書けてよかったです。
楽しい発見があったら、またブログにUPしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。