しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国文化観光の夕べ-BIBAP特別公演-(2)

2014年04月15日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日4月14日に 韓国観光公社・名古屋支社さん、仁川都市公社さん、京畿観光公社さん主催の 

2014 仁川アジア競技大会記念 “韓国文化観光の夕べ-BIBAP特別公演-” が開かれました。

事前に新聞で、このイベントの告知を見て申し込まれた方から抽選で約800名が招待いただきました。



地下鉄で会場まで向かいました。



場所は名古屋市金山 『日本特殊陶業市民会館・ビレッジホール』 です。



こちらで午後6時30分から公演開始となります。



ロビーには、韓国の観光資料がたくさん並べてありました。

もちろん私もいただいてきましたよ~



今年は仁川で “2014仁川アジア競技大会” が開催されるので、仁川は一押しです。

アジア競技大会は、9月19日~10月4日が開催期間です。



私たちは、本番前のリハーサルの見学をさせていただきました。



私はソウルで 「BIBAP」 を2度観ているので、

その時と同じ役者さんがいらして、懐かしさと嬉しさがこみ上げていました。

特にセクシーシェフ担当の チョン ジウンさんの歌は大好き。

レッドシェフ担当の ユ ソンヒョンさんもとても芸達者でユーモアたっぷりの方です。



2階にも上がらせてもらい、会場全体の雰囲気も味わわせていただきました。



リハーサルって、手抜きなしで最後まできちんと通してやるものなんですね。

どの役者さんも本番さながらの歌と踊りと動きで、驚きました。

私は素人なので、さら~っと流して終わるものだと思い込んでいました。

やはりいつも公演している会場とは規模が違うので、特に念入りなのかも。



スポットライトの加減と立ち位置の確認と音響の確認も含めたリハーサルが終わりました。

お疲れ様~

私は、このリーハーサルを観させていただいただけで 「BIBAP」 の公演を

見終わったくらい充実感がありましたよ。

私たちが休憩している間もリハーサルは続き、微妙な調整をされていたようです。

さすがプロのやることは違います。



「BIBAP」 の公演が始まる前に 韓国観光公社・名古屋支社の支社長 金さんからのご挨拶。

その中で私が1番心に残ったのは 「縁」 という言葉でした。

最近暮らしの中で、様々な場面において 「ご縁」 を感じます。

お隣の国、韓国に興味をもったのも何かのご縁、今日ここにいられることも何かのご縁です。

その 「ご縁」 のお陰で大勢の方と知り合うことができ、毎日楽しい暮らしが送れています。

この 「ご縁」 を大切にしていきたものです。

そうそう、韓国観光公社・名古屋支社さんは、来年創立20周年を迎えられるそうです。

またこちらには「KOREA PLAZA名古屋」が併設されているので、韓国の文化や観光に関する最新情報を

入手することもできますよ。 旅行者にとっては有り難い存在ですね~

………… で、こちらが 「BIBAP」 本番です。

先ほどの私服と違い、衣装をばっちり決め、お化粧もきれいです。



たくさん笑わせていただきました。

迫力ある歌に感動し、アクロバティックな動きに驚きました。

本番の写真は、特別に許可をいただいて写しましたので、枚数が少ないです。



最後には、参加者全員で大抽選会が行われました。

1番いい賞には、韓国⇔セントレアの往復ペアチケットがいただけるとかで、

みなさん、ご自分の抽選券をじーっと見つめておられます。

私たちは残念ながら、何も当たりませんでしたが、

こちらに来られただけで、充分有り難く満足しています。



最後は、ロビーで出演者の方々と記念撮影を…



本場ソウルでは、この 「BIBAP」 の公演が毎日 “鍾路2街のシネコアビル B2F ” の

「BIBAP専用劇場」 で行われています。

韓国語が分からなくても大丈夫な構成になっているので、大人から子どもまで充分楽しめると思いますよ。

私が以前に 「BIBAP」 に行った様子 その1 → こちら

                         その2 → こちら

またソウルで 「BIBAP」 の公演を観てみたいです。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。  感謝の気持ちでいっぱいです。

【韓国観光公社名古屋支社・コリアプラザ名古屋】 名古屋市中区錦2-18-19三井住友銀行名古屋ビル1F

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。